へどろの中の宝石 個展のお知らせ


お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

-----------------------------------------------------------


しんぞう展

「へどろの中の宝石」



時代の変化とともに、日々さまざまなものが私の中に流れ込み、

知らぬ間に私は変容していく。

その心の奥に潜んでいる深層部分を見つめ、

それを具現化することが私にとっての作品です。

自らを一つの現象として捉え、冷徹に眺めてみる。

私の中に、へどろのような沼がある。

それを覗き込み、掬いとる。

その中に、宝石が眠っている。



会期:4/11(月)-4/23(土)

11:00-19:00(土曜11:00-16:00) 日曜休廊

福住画廊

〒541-0043

大阪市中央区高麗橋2-1-10 高麗新ビルB1

tel / fax:06-6232-0608


d0097090_16102328.jpg


d0097090_169587.jpg

d0097090_1685251.jpg

[PR]
# by sinzow | 2016-04-12 16:11 | 展示・イベントのお知らせ

Solo exhibition in Korea

Gallery DAM
http://www.gallerydam.com/past/sub2_past_view.htm?artist_no=237
[PR]
# by sinzow | 2015-08-23 16:57 | 展示・イベントのお知らせ

新潟絵屋で個展があります

d0097090_21580992.jpg
「神の犬」 2014年 墨/和紙 16.0×20.0cm

今年も新潟絵屋で個展があります。
ぜひご高覧ください。

「しんぞう個展」
2015.7.2(木)~10(金)まで

新潟絵屋
http://niigata-eya.jp/
■所在地:〒951-8068 新潟市中央区上大川前通10番町1864  
TEL & FAX 025-222-6888  
■開廊時間:午前11時~午後6時 最終日は午後5時まで




今回出品の墨絵連作「神の犬」のいわく言いがたい魅力はなんだろう。
 犬の表情もそうだが、墨の広がり、線もいい。近作アクリル画の名付けようのない色がごっちゃり混ざった溶岩にも引かれる。画家が絵の前で語るエピソードにも驚かされるけれど。
 しんぞうの絵はしばしば制御しがたい感情やとりとめのない思考から始まるらしい。親に愛されない悲しみに一年川原で泣き続けたことのある画家は、今も感情の奔流を生きているようだ。一見汚く見える色は、その表出のようでもあるが、それだけでは第三者の目は揺らせまい。
 表出が表現に、汚いが美しいに変わる一線があり、そこに立つ犬が越境者を威嚇する。その番犬が「神の犬」なのかも。(大倉 宏)








[PR]
# by sinzow | 2015-06-21 22:11 | 展示・イベントのお知らせ

グループ展に参加します「わたしの中の村上春樹」展

d0097090_07561375.jpg


高橋千裕、御子柴大三、山本冬彦の推薦作家による
”わたしの中の村上春樹” イメージと創作

ギャラリー枝香庵 http://echo-ann.jp
 東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F


会期:2015 6月10日(水)〜17日(水)
時間:11:30~19:00(日曜 / 最終日は17:00まで)

蒼野甘夏 、アサノジュンコ、 井上奈奈、入江明日香、岩岡純子、上野明美、内田すずめ、及川晶子、大谷郁代、蟹江杏、川島優、木村佳代子、久保田眞由美、倉田明佳、桑原聖美、しんぞう、外田千賀、高橋千裕、武沢昌子、楯川友佳子、田端麻子、ツリタニユリコ、豊嶋浩子、林千絵、深瀬優子、前川ひな、町田尚子、松永悠一郎、南舘麻美子、森山千尋、門田奈々、山田彩加


*「ねじまき鳥クロニクル」をテーマにした作品一点を出品しています。







[PR]
# by sinzow | 2015-05-29 08:02

グループ展終了いたしました

d0097090_11272953.jpg
越谷でのグループ展、終了いたしました。
ありがとうございました。

次は村上春樹の小説をテーマにした展覧会に参加します。
それで久しぶりに村上春樹を読みました。
「ねじまき鳥クロニクル」。
いつからか小説を全然読まなくなり、この長編にトライできるのか、と思いましたが面白すぎて「こんなに本読まない人間にこれだけワクワクさせるって村上春樹ってホントすごいな」って変な関心を抱きました。
90年代に書かれた小説だけど、今読むべき。
ロシア、中国で戦争体験をした民間人や兵隊のあまりにもむごい体験談が要所要所に挟まれている。
目をそむけたくなる現実、戦争ってこういうものなんだと。正義も何もない。今の時代だからこそ刺さります。














[PR]
# by sinzow | 2015-04-26 11:27

グループ展終了いたしました

d0097090_11272953.jpg
越谷でのグループ展、終了いたしました。
ありがとうございました。

次は村上春樹の小説をテーマにした展覧会に参加します。
それで久しぶりに村上春樹を読みました。
「ねじまき鳥クロニクル」。
いつからか小説を全然読まなくなり、この長編にトライできるのか、と思いましたが面白すぎて「こんなに本読まない人間にこれだけワクワクさせるって村上春樹ってホントすごいな」って変な関心を抱きました。
90年代に書かれた小説だけど、今読むべき。
ロシア、中国で戦争体験をした民間人や兵隊のあまりにもむごい体験談が要所要所に挟まれている。
目をそむけたくなる現実、戦争ってこういうものなんだと。正義も何もない。今の時代だからこそ刺さります。














[PR]
# by sinzow | 2015-04-26 11:27

グループ展に参加します


コレクターの御子柴さん企画のグループ展に参加いたします。
キャンバスの小作品を5点展示します。
「星座」をテーマにした展覧会ということだったので、星座に関する神話からイメージを引き出して制作をしました。
場所は越谷です。今回は残念ながら私は伺うことはできないのですが。
お近くの方はぜひご高覧下さいませ。


「12星座展」
2015.4.13(月)~25(土)休廊日:19日(日)
11:00-18:00
(初日13時より、最終日16時まで)
オープニングパーティー初日16:00~

企画:御子柴大三、小柳裕子

ギャラリーK





d0097090_14050070.jpg
乙女、キャンバスにアクリル、2015



d0097090_14042364.jpg
魚、キャンバスにアクリル、2015














[PR]
# by sinzow | 2015-04-10 13:56 | 展示・イベントのお知らせ

とうやまかえ展 グループ展に参加します

友人の、とうやまかえちゃんの企画展「とうやまかえ」展に一点作品出します。
何やら楽しそうなワークショップもたくさんあります。関東近郊の方、ぜひ足をお運びください。



2015 2/26(木)~3/1(日)
10: 00~19:00
(3/1最終日は10:00~15:00 )
観覧無料
*2/28は展示内でのミニライブのため16:00~18:00はライブ観覧料が必要です


場所:small village(しぜんの国保育園)
東京都町田市忠生2丁目5-3

アクセス:
小田急線または横浜線「町田駅」下車
町田バスセンター3番乗り場
神奈中バス
下山崎行:忠生二丁目下車 徒歩4分
小山田桜台行:町田工業高校前下車 徒歩4分


/////////////////////////

東山佳永のこれまでの作品のアーカイブや進行中のプロジェクト、
今回の展示に合わせたの新作、新企画など、
境界を軽やかに越える東山の物語性と
発想の源である幼少期の感覚を
今の活動の場である保育園に設えた個展を開催いたします

/////////////////////////

<参加作家>


保井智貴

神ノ川智早

石原稔久

大小島真木
高柳明
清水美紅
森野美紗子
Ricco.

扇谷一穂
川瀬知代
狩野岳朗
山口洋佑
fancomi

窪澤瑛子
しんぞう

林友深
橋本匠
村上慧

品田裕美

津田翔平


東山佳永


(順不同・敬称略)

*展示作品の販売もあり〼

//////////////////

<展示関連イベント>


2/26(木)
13:00~ "喫茶 東山”
お茶:teteria 珈琲:かうひい堂

17:00~ "ちびかえ人形劇 (+ Ricco、オロロトリヒロ ) "観劇無料
17:30~小さなオープニングの会(¥500 1ドリンク付き)


2/27(金)
11:00~ “甘味処 佳永と夕顔”(お菓子:藤間夕香)なくなり次第終了

"トウヤマカエの大人身体教室"
14:00~15:00『からだをほぐし澄ますクラス』
15:00~16:30 『はじまりのバレエ教室』
16:30~18:00『あなたの踊りみつけます講座』 *定員5名
(受講料:1レッスン:1500円 お茶付き/予約制*各クラス3名以上で開催)


2/28(土)
11:00~12:30
親子対象ワークショップ
『空の上のパーティー』
一組¥2000(4歳以上小学生以下のお子様と大人の方*3組以上で開催、5組まで)


ミニライブ:『おどることば』
¥1000(予約)¥1500(当日)
16:00start
出演:ゆうびなしがい、影山朋子、ふかしぎ(オロロトリヒロ+東山佳永+しらいしかずや) 
BGM選曲係:宮奈大


3/1(日)
14:30 open 15:00 start
クロージングライブ&トーク『ものがたるからだ』
¥2000(予約)¥2500(当日)
出演:扇谷一穂、有田昌史、齋藤紘良、橋本和昌、永井朋生、青木隼人 
food出店:シンボパン/circus セキグチテルヨ

*『 』のタイトルのあるライブ/WS等は要予約です。


各イベントの詳細は右欄の日付をクリック ▶▶▶

////////////////

<ご予約/問い合わせ>

ururitotegami(at)gmail.com
(at)→@

ライブ/WSのご予約は上記アドレスに
イベントタイトル/お名前/人数/ご連絡先を明記の上,
開催日の前日19時までに送信ください。こちらからの返信をもちましてご予約完了となります。
2/3よりご予約受付開始。

////////////////

DMデザイン:宮内賢治
キュレーション:真子みほ
企画:東山佳永
共催/協力:small village しぜんの国保育園


[PR]
# by sinzow | 2015-02-17 05:14

グループ展のお知らせ

グループ展がいくつか続きます。

今日から新潟の砂丘館、そして新宿眼科画廊、ギャラリーアビアントさん。

新宿眼科画廊も10周年。砂丘館も10周年。そして韓国のダムギャラリーも来年10周年と、10周年が続きます。

偶然繋がっているギャラリーがみんな10周年という節目に立っているのはなんだか不思議なことだ。

-----------------------------------------------
d0097090_23240421.jpg



砂丘館 特別展示

砂丘館(旧日本銀行新潟支店長役宅)
〒951-8104 新潟市中央区西大畑町5218-1. TEL & FAX 025-222-2676.
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日)、 休日の翌日、年末年始(12月28日から翌年1月3日まで)
入館無料
蓮池もも&しんぞうのコラボレーション、12/26までご覧いただけます。(しんぞうさんの新作はその後1/18まで展示予定)寒い冬の砂丘館ですが、ぜひ足をお運び下さい。

(キャンバス作品1点、紙作品2点展示)

-------------------------------------------------

新宿眼下画廊「何も考えないまま10年経ってた・・・」 展

2004年12月6日、歌舞伎町の外れで新宿眼科画廊という名前の何かが誕生しました。
そこは画廊という名前がついていましたが、夜な夜な人々が集まって、自分の話したい話をして帰っていくという、形容しがたい不思議な場所でした。
それから3年経ち、何故だかうっかりスペースを広げる事となり、
一気にギャラリーらしい感じになりましたが
やはり所謂ギャラリーとはちょっと違うようで
気付いたら〔サブカルの聖地〕と呼ばれるようになっていました。
そして今に至る。
この10年、本当に色んな事がありました。
人生とは、突然何が起きるかわからないものですね、、、
今から思えば画廊を始めたのも突然でした。
これからもまたきっと思いがけない事が突然起きるんだろうなぁ、、とか、ぼんやり思いつつ、
どうか皆様今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いです 。

■会期:
12月19日(金)~27日(土)12:00~20:00(最終日17時まで)
*会期中木曜休廊


■参加作家:
BO-JW. / cotaroo / mariko fukura / mimi / mimimal / MIRAI / ni_ka / scsn / Yoi /
Yoshitaka S.T. / アイハラミホ。 / 青山ぴゅー多 / あかばねまき / 秋山幸+池崎拓也 / 網代幸介 /
アボット奥谷 / 彩戸惠理香 / 杏窪彌 / 安東和之/ 池田良太郎 / 井上光太郎 /
井上沙紀 / いもうさぎ / 内田百合香 / 内海真佐子 / 遠藤彰 / 大江湊 / 大滝姉妹 /
大槻英世 / 岡江真一郎 / 岡田P子 / オカムラ / 小川剛 / 角野晃司 / 鹿島幸恵 /
片山高志 / 金沢和寛 / 金田涼子 / 椛田有理 / 上條暁隆 / 河野裕麻 / 喜多村みか /
キュンチョメ / きりさき / クロタヌキ / くろ谷はるむ / コイケジュンコ / こむろめぐみ /
サーチン / サイトウケイスケ / サクジュウ / 佐藤藤子 / 沢田マンションギャラリーroom38 /
サワダモコ / 塩屋美雪 / 下道基行 / 柴田英里 / 白濱はるか / しんぞう / 進藤環 /
杉浦藍 / 杉本春奈 / 鈴木一成 / 鈴木携人 / たかくらかずき / たかしまてつを /
髙田幸平 / 高橋亜弓 / 高村健志 / 武居もと子 / 竹中美幸 / 多田さやか / だつお /
田中ちえこ / 谷口菜津子 / タニシK / ちくわエミル / ちくわエミル×RECLEAR /
ドキドキクラブ / 戸田祥子 / 戸村祐介 / 中崎透 / 長沢郁美 / 中村眞弥子 / なしの / ナマコラブ /
西武アキラ / 沼田学 / 野村康生 / 長谷川清 / ハタユキコ / 林ゆいか / パルコキノシタ /
久松知子 / 人とゆめ / 平田優 / フェラーリ源太 / 深谷桃子 / フクヤクラス / 藤田千彩 /
藤村美緒 / 星屑のキラメキ / ぼく脳 / マコ・プリンシパル / 増田ぴろよ / 町田ひろみ /
まつもとこうじろう / 松本力 / まめ / 三上ナミ(うさぎのなみ平) / 光興 / 緑色 / 宮崎直孝 /
宮崎勇次郎 / 宮下夏子 / 茂木真理 / もんだみなころ / 門眞妙 / やとうはるか / 山浦祥恵 /
山口洋佑 / 山田はるか / 力也 / ろくでなし子 / 渡辺篤 / 渡辺豊 /

---------------------------------------------------

「さまざまな書 墨だ!」グループ展(小作品1点展示)
平成27年1月8日(木)~18日(日)11:00~19:00(最終日17:00)

ギャラリーアビアント
· 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23-30 リバーピア吾妻橋1F















[PR]
# by sinzow | 2014-12-10 23:26 | 展示・イベントのお知らせ

「全滅するかも やさしさで」展示風景

京都の個展、オープニングも無事終了し、新潟に戻ってきました。

短い旅でしたが、充実した日々でした。

まず京都の地に降り立った瞬間、空気を吸った瞬間、にんまり。

なんでか、すごい好きなんだよなぁ。

あこがれの町です。

展示は1ヶ月、紅葉の時期にぜひどうぞ。

また、別のお仕事のお話もいただき、しばらく京都に通うことになりそう。

うまくいけば来年の春くらいには新しい動きが始まりそうです。

d0097090_20515354.jpg
d0097090_20515359.jpg
d0097090_20515395.jpg
d0097090_20515352.jpg
d0097090_20515300.jpg







[PR]
# by sinzow | 2014-10-27 20:57 | 展示・イベントのお知らせ