グループ展終了いたしました

d0097090_11272953.jpg
越谷でのグループ展、終了いたしました。
ありがとうございました。

次は村上春樹の小説をテーマにした展覧会に参加します。
それで久しぶりに村上春樹を読みました。
「ねじまき鳥クロニクル」。
いつからか小説を全然読まなくなり、この長編にトライできるのか、と思いましたが面白すぎて「こんなに本読まない人間にこれだけワクワクさせるって村上春樹ってホントすごいな」って変な関心を抱きました。
90年代に書かれた小説だけど、今読むべき。
ロシア、中国で戦争体験をした民間人や兵隊のあまりにもむごい体験談が要所要所に挟まれている。
目をそむけたくなる現実、戦争ってこういうものなんだと。正義も何もない。今の時代だからこそ刺さります。














[PR]
by sinzow | 2015-04-26 11:27
<< グループ展に参加します「わたし... グループ展に参加します >>