鎌倉

昨日は楽しかったな。
鎌倉は近いけど、なんだか別世界。
住んでる人がのんびりで、あったかいのが伝わってくる。


お祭りで子供がたくさんいた。
最近子供を見るだけでうれしくなっちゃう。

d0097090_12291469.jpg



なんて可愛いおちりなのでしょう!






d0097090_12301735.jpg


長谷の海岸。





鎌倉、パタゴニアに寄る。
我が妹の職場です。

切り絵作家さんの展示がパタゴニアでやっていて、それを見に来ましたー。

この作家さん(山崎 憲庸さん)、前に職場が一緒だった方のご主人で、作品は以前に見せてもらっていたの。

今日は初めて見れる。

あったかい人柄が作品に滲み出ていて、線、色ともにカッコイイ。

この町にとても合っている絵です。




そして、八百屋さんに立ち寄る。
八百屋さんと言うか、農家の方々が持ち寄った野菜が安く売られていて、
いつもここに寄ってしまいます。
戦利品は空芯菜とモロヘイヤ。両方とも100円で、量がハンパない。
ついでに「ナスの花」と書かれた枝物を買いました。
200円!
安!



d0097090_1247781.jpg



やっと秋めいて参りました。
ウチの玄関も。
[PR]
by sinzow | 2007-09-19 12:37 | 日記
<< 石川町のボロビル 奇祭5 >>