<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寂しくて右手が痛い

昔から

寂しいと思うと、

右手が痛くなる。

右半身が痛くなる。

なんでだろ?

悲しくて右手が痛いのかと思ったけど

正しくは「寂しくて」、だ。

右の心臓がそう返事する。
[PR]
by sinzow | 2007-07-30 22:57 | 日記

プール

やっぱりあたしこういうのが好きなんだ~~。

楽しいな~~~。

昨日今日と、プールに行った。
仕事帰りにスポーツジムで、泳いでる。
先月から始めたんだけど風邪引いてずいぶん行かなかったんだ。

昨日行ったらいきなり
「バタフライの初級クラス、どうですか?」
と誘われた。
わたし全然泳げないんですよねーーー
大丈夫大丈夫。初心者クラスですから。

そして参加してみた。
うそ。あたしだけおぼれてる。

参加者十数名の中、私だけおぼれてる。
みんなゲラゲラ笑ってくれたな。
老若男女、混ぜ混ぜのクラスでみんな常連さんのよう。

イルカみたいに泳げ、なんて言われてもわかんねえだろ?
と後ろに並んでた、マフィアみたいな風貌のおばさんが
手取り足取り教えてくれる

私が水から飛び出て両手をバタフライ風にバシャッ!とやると、
笑い声。
みんな野次飛ばしてくる。
でも、なんか気さくなんだよ。

私、こういうの好きさ。
こういう空気好きさ。
下町のにおい。


こたつで一家団欒に憧れてた。
居間にコタツを買おうよ、
って母に言ったら、
みんなが集まるから駄目。って言われた。
みんなで一緒に居たくないのかな・・・・・
兄弟4人もいるのにそれぞれの部屋にこもってたな。


だから近所付き合いとか、お祭りとか、
そういうの、
私の憧れ。

壁を、取っ払いたいの。
今日偶然、集まったものどうしで
楽しくやりたいの。

今日もジャグジーでおばさんに会ったよ。
「昨日は間違えて参加しちゃったんじゃねぇのォ~~?」


なんか、楽しいんだな~~~。
[PR]
by sinzow | 2007-07-27 23:56 | 日記

新宿の穴

d0097090_1810480.jpg

[PR]
by sinzow | 2007-07-25 18:06 | アート



最近は時間が無くて1年に1度位しか行かなくなってしまった。

学生時代はよく行った。

旅行というか逃避かも。

20代の頃は過敏症腸炎がひどくて、毎日下痢をして、毎日くたびれていた。

体重も40キロを切っていた。


だけど旅行に行くと、それが治るのです。

初めはタイ、そしてトルコ、スペイン、モロッコ、ポルトガル。
ドイツにシンガポール、台湾、アメリカ。。。。


どんなに水事情が悪い国に行っても毎日快便。

そして日本に帰ってくるとまた下痢の日々。

これは、完全に、精神的なものだと、気付いた。


異国にいると視線が気にならない。
誰も私のことなど見ていない。

日本にいると、家族が恋人が、友達が、上司が・・・・
気になって仕方が無かった。

でも30過ぎたらいろんなことが気にならなくなったな。
なんでだろ?30。

今じゃハロハロ食べながらブーデーだよ。

でもお腹冷えて久々に下痢したよ。
[PR]
by sinzow | 2007-07-25 17:44 | 日記

Iさん

頼りになるIさん
純粋無垢なIさん
いつも顔にシワやら影やら付けたがる私が
どうにも躊躇してしまいますよ











Iさん

キャンバスにアクリル  サイズ F6

にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by sinzow | 2007-07-25 16:44 | アート

もうすぐ選挙です

もうすぐ選挙です。
行きましょう。
とりあえず行きましょう。


やれ税金が上がったの、外交に不満があるだの、年金に不満があるだの、
好き放題言って、
「でも選挙には行ったことないんだ。行かない。」
こういうのは
やめましょう。

なんか最近よく思う事はホント、「点」で生きてる人が多いなあと。
「線」が繋がらないの。

自分が支持する人に投票し、その人が
公約を破るようなことをしたり、または目的を達成出来なかったりした場合は
「なんだよー、しっかりやってくれよ」
て意見言えるけど、

選挙にも行かないで、
ただ文句だけ言うのは反則です。
だってあなたはスタートラインにも立ってないんだもの。


支持できる人が一人もいなくてもいいじゃない。
無記名で投票するのも立派な意思表示です。
[PR]
by sinzow | 2007-07-21 19:10 | 日記

Tおじちゃん

紙にアクリル
サイズ F10

d0097090_17104924.jpg

[PR]
by sinzow | 2007-07-18 17:10 | アート

ばかばかしいこと

ちょっと今更だけど、
この前ニュースで
「2030年には27度以上の夜が3倍に」

って話題がありましたね。

温暖化の影響で・・・・
かなり近未来の予測が出てきた。

たぶん暑くなる、だけじゃ済まされないね。
氷は溶け、作物は取れなくなるだろうし、かといって人口は増える一方だし。
いよいよか、って気がしてくる。

怖いです。

こういうニュースが流れていても、
サラリーマンは真夏にネクタイ&シャツ長袖。
冷房は20度に設定。
おしゃれなメンズが言ってた。
「半袖ってダサいじゃないスか」

このニュースキャスター達も、ネクタイきっちり装着して、
冷房ガンガン効かせてる中、ブラウン管越しに語りかけてくる。
「温暖化について、もっと考えないといけないんではないかと。」

ばかばかしい。


本当にばかばかしい。


こんな服装が「正装」とされたのなんて、浅い歴史。
こんな浅はかな「常識」に縛られ、
近未来にみんなで共倒れするのを待ってるなんて、
本当にばかばかしい。

考えようよ。
もっと。
簡単な事じゃん。
暑いなら脱げばいいじゃん。
そうすれば電気代節約じゃん。
そうすれば温暖化少しでも遅らせることできるじゃん・・・


今良ければいい、じゃなく、将来の自分、将来の自分の子供達、
想像してみてください。



地獄絵です。




にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by sinzow | 2007-07-18 13:42 | 日記

桃色づくし

食欲が出なくて困ります。
そんな季節です。

ご飯に焼鮭、なんて見ただけでウンザリ。
なので今日は鮭ご飯です。


d0097090_1510311.jpg
d0097090_15104119.jpg


ちょっと見た目を変えただけで何故これほどまでに食欲が出るのでしょう。
不思議です。

鮭をほぐして、庭で取った青シソと、胡麻を混ぜました。

デザートはよく冷やした桃で。

桃色づくしです。

お皿はロイヤルコペンハーゲン。

黄色いのは、妹の結婚式の引き出物。

定番のブルーは母が買ってきたアンティーク物です。
[PR]
by sinzow | 2007-07-14 15:10 | 日記

夏バテ防止に。

オクラは湯がいて小口切り。

ごはんにオクラをたっぷり載せ、
とんぶりをたっぷりと載せ、
オカカをかけて、
しょうゆをたらり。
めんつゆでも構いません。
最後にすだちを回しかけ、
召し上がれ~♪
[PR]
by sinzow | 2007-07-13 23:37 | 日記