<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

獲ったどー!

d0097090_22154540.jpg



なーんつって。
魚屋で安かったから買っちゃった!

イカのゲソ。一山400円。安。
豆板醤としょうが、砂糖醤油で味付け。

カンパチのあら。一山350円。
ネギ&しょうがで味噌汁に。旨。

あと、チキンカレーも作った。
今日はてんこ盛りだ。
[PR]
by sinzow | 2007-08-29 22:15 | 日記

打ち上げ写真



昨日の打ち上げ写真。



三上寛さんと。
なんて大らかな笑顔なのでしょう・・・・


d0097090_0105415.jpg




d0097090_0161596.jpg


外山恒一さんもいらしてました。この人は本当面白い!
東京都知事候補の政権放送、かなりやばかったです。



お会いしたらあのテレビとは全然印象が違う・・・・
腰の低い、丁寧な、なんだか素敵なお方でした。
眼もパッチリしていて、まつげがクリンクリンで可愛らしく。

あの演説は相当演技のようです。かなり練習して作り上げたそうです。
すごい売名行為だ・・・・・・
[PR]
by sinzow | 2007-08-27 00:10 | 日記

三上寛

d0097090_22345113.jpg


今日の衝撃。
三上寛さん。




今日は初男君主催の「生きづらさライオット」(新宿ロフトプラスワン)
イベントにスタッフとして参加しました。

【出演者】月乃光司(こわれ者の祭典)三上寛(日本フォーク史上最強の過激派!)、雨宮処凛(ゴスロリ作
家)、ピンキー青木(元ファントムギフト)、小穴哲至(オールニートニッポン)、 齋藤初男(生きづらさライオット主催者)
【司会】市野善也(「ひきこもり」の「社会理論」著者)




いじめ・ニート・引きこもりについてのトークのあと、
出演者の皆様のライブがありました。


いやー、三上寛さんは凄い!
本当にかっこよくてかっこよくて、
カッコよすぎでした!


三上寛さんは70年代に活躍していたフォークシンガーの方です。
当時の音楽といえば、はっぴいえんど、5つの赤い風船、金延幸子、友部正人・・・・
さんなど、はまってましたが、三上さんは今日聴くのがはじめて。


とにかく聴いた事のない音楽。昔のフォークソング時代とは変わったそうです。
フォークのような浪花節のようなパフォーマンスアートのような、フラメンコのような歌舞伎のような。
とにかく見たことのない種類のステージで・・・・
歌詞の中に変わった擬音を入れたり、歌舞伎役者のような足さばきが入ったり
哀愁があって、日本を感じさせ、とにかく、、、また見たい!

終わった後の打ち上げでもステージどおりの情熱ぶりで、
ためになるお話をたくさん聞かせていただいた。
ものすごーい至近距離で興奮しながらお話してくださるので、私の体半分は
三上さんのよだれまみれになった(笑)


「売れる売れないなんて関係ない。本当の自分を表現できることなんて
ほんの一瞬しかないかもしれない。でもそれに賭けるんだよ」















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sinzow | 2007-08-25 22:34 | アート

らくがき集

ペンタブレットでらくがき
d0097090_12593793.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sinzow | 2007-08-22 13:02 | アート

石川町のビル

d0097090_19455831.jpg






パソコンで描きました。
ペンタブレットで。
[PR]
by sinzow | 2007-08-20 19:46 | アート

こわれ者イベント・中野ZEROホールにて

今日は中野でイベントに出ました。

d0097090_2334217.jpg


月乃光司さんの朗読とタダフジカさんのギターに合わせて
30分ほどライブペインティング。

月乃さんの激しく訴えかける朗読、こぶしを突き上げ、生きていることを叫ぶ・・・・・

でも時々笑いも交えながら。

で、出来上がりました。



kaccoさんの朗読、アイコさんのうた、あと脳性まひのDAIGOくんの爆笑トーク、
みんなとても素敵だった。


言葉が言霊となって人に届く。


こういう時間を経験する事は大事だな、と思いました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sinzow | 2007-08-19 23:03 | アート

明日のイベントでは

絵を描きます。
前みたいに抽象的なのじゃなくて、
普段の感じの絵を。


d0097090_1361186.jpg



月乃さんの朗読のイメージ。
[PR]
by sinzow | 2007-08-19 01:36 | 展示・イベントのお知らせ

マイ箸プロジェクトその後。

うれしい知らせ。
箸袋のこと。

今年の初め個展をやるにあたって、
「何か環境のために出来ないかしら?」と思い、
始めた企画。
マイ箸プロジェクト。
箸を持ち歩いて「割り箸使用」を減らそうという試み。
箸袋に私の作品を印刷して、
なんと100膳分作った。

到底自分の力では出来なかったわけで。
嬉しい事に会社の方々が手助けしてくれ、どうにか個展に間に合った。

出来た喜びと、一緒に作った喜びがたまらなくて。
こんな体験は初めてで、本当に嬉しかった。


で、その後。
今日うれしい知らせを聞いた。

箸作りを手伝ってくれたIさんが、当時この話を友達にしたそうです。
そして最近、その友達から一通のメールが届いたと。

内容は、
私達の活動を聞いて、「自分も環境のために何かしなきゃ」と思い、
副業で環境問題の仕事を始めたということ。
サーファーの方で、海辺のゴミ拾いなんかもやってるとのこと。


驚いた。
うれしかった。
すごいと思った。
その人すごい人だな、と思った。
感謝の気持ちが滲み出る。



ああ、繋がってくんだよぉー!










にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by sinzow | 2007-08-16 00:54 | マイ箸プロジェクト

久々にイベントでます~

暑くて外に出たくない日々です。
19日は過ごしやすいといいなあ。

久々にイベントでライブペインティングです。
月乃さんの朗読にあわせて絵を描きます。
今回は30分と、長い時間描けそうですよ。

月乃さん+タダフジカさん+しんぞう=閉鎖病棟
というユニットを組んでいます。
月乃さんはパジャマ(実際、入院時代に着てたらしい)、
タダフジカさんと私は医者という設定で。
ナース服で待っていますよ~


8/19(日)
「こわれ者の祭典番外編 生きづらさだヨ!全員集合」(東京)
脳性マヒ、引きこもり、アル中、摂食障害、神経症の体験者が「生きづらさ」を持ちながら生きていくメッセージをパフォーマンスで送ります!

出演:月乃光司・Kacco・DAIGO・アイコ・タダフジカ(ギター)・しんぞう (絵描き)
13時開場 13時半開演(15時半終了予定) 料金:1500円(当日券のみ)
会場:なかのゼロ(もみじ山文化センター)視聴覚ホール

東京都中野区中野 2-9-7(03-5340-5000)

YouTube月乃光司朗読「人生なんでもあり」
(NHK教育TVハートをつなごう)
[PR]
by sinzow | 2007-08-13 15:47 | 展示・イベントのお知らせ

まだまだ続く!

こどもはかわいいなーーーーーーー

この子は生まれて2ヶ月だよ。


ぷっくり。



d0097090_19475218.jpg



ぱちぱちのぱんぱんだよ。



おいらもだっこに挑戦した。
緊張の表情だ。
d0097090_19463224.jpg

[PR]
by sinzow | 2007-08-10 19:46 | 日記