<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地球滅亡まであと○日

小学生のとき、かの有名な、
五島勉の
「ノストラダムスの大予言」
を読んだ。

私は恐怖におののき地球は1999年に滅亡すると思い込んだ。
1999年というと私が20そこそこで、
私は若くして死ぬんだ・・・・・
何をしよう・・・・・
死ぬまでに・・・・・大好きな世界遺産をまわろう。
世界中を旅して、そして死のう、と。

覚悟はしても日々ニュースで
オゾン層の破壊、なんて話題が上ると夜一睡もできなくて、
夜中に両親の部屋まで行き、
ドアをわずかに開け
怖いよう。
死んじゃうよう。
どうしよう、お母さん。

そのドアの隙間から延々地球環境問題の恐怖について泣きながら語る、
そんな子供でした。

親も最初は大丈夫、とか言ってくれるけど
だんだん
うるさい!!
くだらないこと言ってんじゃない!!
と冷たくあしらう。

そんな日々が高校生まで続いた。

でも高校ともなると現実的に将来のことも考え始めなくてはいけなくて、
受験、大学進学となった頃には、
あと数年で地球が滅亡する、
そんなことは無さそうだと気付いた。

私は困った。
幼いころからずっと、私の人生はハタチそこそこで終了する予定だったから
その後のことを全く考えていなかったのだ。
どうせ死ぬ、そんな思いを抱き続けた学生時代の私は
厭世的で、心が空虚に充ちていた。

マトモに生きないと、
そんなことを意識し始めてから軌道修正に時間がかかったが、
今は割りとマトモになってきたと思う。

でも、でもね。
神様はいじわる?
地球滅亡はちょっと遅れただけみたい。
地球滅亡というか人類滅亡?
でも今は少しでもそれを遅らせたいと思う。
何か出来ないかな。
今さら無理でしょ、という人もいるけど、
そんなこと言うのやめようよ。
そう言ったら、周りにやっぱりそうかな、と思う人が増えちゃうよ。



とりあえず地味ですが、袋を極力もらわないとか、マイ箸運動とかやってます。
あとミクシィ内にコミュニティ作りました。
「夏なのに何故スーツ&ネクタイ?!」です。
特にテレビの中の方たち。ニュースで温暖化問題取り上げても、
真夏に長袖のスーツ着て、涼しげな顔で、
なんだっちゅうの?!
絶対クーラーガンガンだろ!?


くだらないシキタリから変えていってほしい。
その為にはやはり多数の同意見が必要です。
熱くなってしまいました。
もし、ミクシィやってる方いたら是非入ってほしいです。





にほんブログ村 美術ブログへ



人気ブログランキング

[PR]
by sinzow | 2007-10-31 00:59 | 日記

ニュースにゲロ

ニュースニュース新しいニュース。

きもちわるい。

亀田兄弟、朝青龍、すもう協会、食品偽装、親殺し子殺し、なんとなく殺し。
ホリエモン、建築偽装、イラク、アルカイダ、北朝鮮、山火事、台風、ハリケーン。

吐きそう。


いつもセンセーショナルな新しい、そして激しい情報。
世界中から集めあげ、毎日特集、日々特集。

責任問題問い詰めて、新たなニュースにお引越し。

げろげろげろげろ。


何もまとまらない。
中途半端で投げ出し。
思考はストップ。

点で生きる。
キモチワルイ。



種をまいて、育て、花を咲かせよう。







にほんブログ村 美術ブログへ



人気ブログランキング

[PR]
by sinzow | 2007-10-29 22:43 | 日記

女体盛り

女体盛り、女体盛り・・・・・・・・
そんな言葉が頭の中を、ぐるぐるまわる。

特に意味はない。

ホントに意味は無いのだろうか


いつも描く、ハンバーガーの絵を描こうと思う。
でも頭の中は女体盛り。

女体盛りが かけめぐる。


にょたいもり にょたいもり・・・



d0097090_21125030.jpg





久々にサンドイッチだ。

私はオカルトな趣味は一切無い。
自然に、真剣な気持ちで絵を描こうと思っているだけです。

今の自分の正しい気持ち。





絵:「俺たちに明日はない」紙にアクリル、152×221センチ





にほんブログ村 美術ブログへ



人気ブログランキング

[PR]
by sinzow | 2007-10-27 21:12 | アート

韓国美術館からの訪問者?!

が、来る予定だ。
でも予定は未定。

そう、予定は未定・・・・・期待しちゃあいけない。

今日、2年ぶりにメールが来た。

明日から日本に行きます。
youの作品見にアトリエ行っても良いですか?


彼は韓国の美術館、gana art center の
リーさん。


2年前、日本人アーティストを開拓しに来た。

村上隆さんが出した「GEISAI」
という本に載せていただいたお陰で、目に留まったらしく、ウチまで作品を見に来てくれたのだ!
しかも韓国で新人を紹介する企画があるから是非!
なんて言ってくれて!

それから1,2ヶ月、メールでプロフィール、作品のやり取り等をしていたが・・・・だんだん連絡が途絶え・・・・・・

ちょっと企画が立ち消えになりそうだ・・・・・忙しい・・・・・

などという内容に変わり・・・・・

気付いたら・・・・・

2年経ってました。


本当に来てくれるかなあ。

クルマ激突されたんだからなんかイイコトあってもいいよねえ?

プラマイゼロにしてくれよぉぉー!!









にほんブログ村 美術ブログへ


人気ブログランキング

[PR]
by sinzow | 2007-10-25 23:30 | アート

車、我がアトリエへ突っ込む -その後-

とりあえず展示を控えてる身、アトリエ工事なんてされたらたまったもんじゃない。
窓ガラスだけでなく、窓枠ごと家の中に陥没し、壁を支える鉄骨は折れ曲がり、壁面コンクリは丸出し・・・・・・壁の中をよく見ると卵の殻がびっしり。何かが孵化した痕跡。

気持ち悪いんだよ!!

この直径2センチほどの薄肌色の卵たちは一体なに?!
うんもう、気持ち悪いんだから。(でも結構興味あり)

あ~あ・・
この6畳の壁、片面全部剥ぐってさ。
壁ごと変えないとダメなんだって。
寒そうだなあ・・・・
展示があるからそれまでベニヤ板で我慢して、11月後半になったら工事開始。
2週間かかるらしい。

なんかそしたらさ、いろんな虫が、出てきそお。
ゴキブリだんご虫、蜘蛛にネズミ?!
なんかわぁ~~~っって出てきそお。


気持ちワル。






にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by sinzow | 2007-10-24 17:20

車、我がアトリエへ突っ込む

事件発生。

我がアトリエへ車が突っ込む。
ひ~~~~~。

バックでアクセルとブレーキを踏み間違えたそうな。
縁石を超えてフェンスに突っ込み、フェンスを支える鉄の支柱が我が家の窓へグワッシャン!!


ってなワケで・・・・・・・・・・

部屋中ガラスまみれ&

&&&&!!!!


窓側に置いてた絵具、筆、水入れが全部ひっくり返り・・・・・・・
しかも350m缶のマースブラックが。
MARSブラックが!!
宙を飛び絵具が舞い散り、じゅうたんから絵からソファから
黒まみれに。

そして色水がじゅうたん&電気カーペットに。

あまりのビックリに、しばし呆然。
しかし、ふと、私っぽい・・・・・・と思ってしまった。
昔から私を知っている人はたぶん、
「あ~~、しんぞうならば、しょうがない」
と、ウンウンうなずくでしょう・・・・・

そういうキャラなんです。
でも、一瞬その場から離れてたのは不幸中の幸い。
あそこにいたら、右手でも折って、体中にガラスの破片が刺さったでしょう・・・

そう、不幸中の幸い。
そういうとこも、私っぽい。



でもさすがに、ちょっと泣きましたよ・・・・・・



逆境!!?

逆境に耐えろ、とか、そういうことですか??!
神様~~~~~!!!!
















にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by sinzow | 2007-10-23 17:00 | 日記

谷川岳・番外編

d0097090_2145244.jpg





お花が咲き乱れているお家が多いの。




d0097090_2146369.jpg




うぉっ。

ネコ鍋だよ。
こんな小っさな所で2匹かよ。





d0097090_21474729.jpg





きわめつけはコレ。
すごい。
なんでカエル?!何してんの、そんなとこで?!
私はカエルに夢中で、寝そべって息を殺して、岩合光明なみにシャッターチャンスを狙うのでした・・・
[PR]
by sinzow | 2007-10-18 21:49 | 日記

谷川岳

群馬・谷川岳。
旅行に行ってきました。
紅葉狩り。



d0097090_21404761.jpg




ぎりぎり紅葉始まっていました。
すごいキレイでした!


d0097090_2142692.jpg




カッコイイでしょ、これ。
山頂に木の幹の折れたのが。

なんか恐竜みたいな顔してます。



d0097090_214314100.jpg




りんご狩りもしました。
りんごは可愛いです。
[PR]
by sinzow | 2007-10-18 21:43 | 日記

ノラ

弟から電話があった。
といっても妹の旦那。

「ネコ、朝見た?」

っていうから「なんの事?」

「家の前の道路にタオルに巻かれてたよ。死んじゃったのかも」

え。えーーーーーっ。

ウチの駐車場にいた3匹のノラ。
親一匹&子供2匹のぶち。

私が出かけるときにはそんな姿はもうなかった。

全然馴れてくれなかったけど、、、そうかぁ、やっぱ国道沿いだもんなあ、危ない場所なんだよなあ。

「なんか毎朝見てたからさぁ・・・・・・・・・親だったのかなぁ、子供だったのかなぁ・・・・・」
「そうだね・・・・・・・・どっちだったのかねぇ・・・・・・・」
あーあ。かわいそうだなあ・・・・・・・・・


でも心のやさしい人だな、と思った。
私の弟は。
私には兄も姉も妹もいる。
それに弟までできた。
全部いるよ。
で、みんな良い人だな、と最近思う。
つくづく思う。
若いときはさ、いろいろ心通わずあったけど。
今は大好きだな。
[PR]
by sinzow | 2007-10-16 21:38 | 日記

イタい風景

昨日公園の前を通った。
ぽつんと子供二人。
ベンチに座っていた。
並んでDSをやってる。
一人1台ずつ、並んでゲーム。
なんかヤだなあー。
[PR]
by sinzow | 2007-10-13 12:23 | 日記