<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

展示終了

今日、搬出に行きました。
展示中は初日しか顔を出すことが出来ず、
きてくださった皆様、本当にスイマセン・・
そしてお菓子やプレゼントくださった方、ありがとうございます。

眼科画廊さんにも本当に感謝です。
私はココがとっても好きです。
和むし・・・おしゃれだし・・・立地は良いし・・オーナーさんが素敵だし・・・・・・
うーん・・・・こんないい思いしたらね、今年はね、本当に頑張らんといけんと思うよ。

岡村ちゃんの好きな言葉№1
「制御不能」
本当にすごい音楽とか本当に、とにかく凄いものを見たときって
笑っちゃう。凄すぎてワーッってなる。
頭が働かないというか、例えば「誰々っぽいな」とかそういう思考が全て無くて、とにかく凄くて笑っちゃうっていうか。
そういう感じ?
制御不能。
それが大好きなんだって。岡村ちゃんは。

それ正しいと思うよ。
そうありたいね。


話は変わりますが、昨日の夜中から鼻水、くしゃみが止まらないのです。
夜中にツーッと鼻が垂れ、起きました。
風邪か?と思ったのですが一足早く、一人花粉症にかかっているようです。
こういう先取りは本当に結構なのですが・・・かかってしまったようです。
私の一年間の大半は具合が悪くて困っております。
スギ花粉のみでなく、そのあと夏前まで私の花粉症は続きます。

あーーユウツ。

韓国は花粉は飛んでるの?

2月は韓国に行こうかと企んでいます。一番安い日を狙って。




さっき餃子を食べて重体の事件が報道されていましたね。
それに触発され、久々に餃子を作ろうかと思っていましたが、
サスガに疲れた・・・・・

今日は・・やめよう・・・・・・
[PR]
by sinzow | 2008-01-30 18:25 | アート

展示の写真

d0097090_038235.jpg
d0097090_039272.jpg
d0097090_0394316.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-01-27 00:39 | アート

展示の写真2

d0097090_0361332.jpg
d0097090_0363012.jpg
d0097090_0365354.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-01-27 00:36 | アート

展示の写真

d0097090_0342459.jpg
来週の火曜日まで展示していますが
写真を撮ったのでアップしておきます~


d0097090_029045.jpg
d0097090_0351559.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-01-27 00:29 | アート

明日から展示です。

今日は新宿眼科画廊で展示の準備をしました。
最近は父が、車で運ぶのを手伝ってくれています。
いつも珍道中で、笑えます。
画廊のオーナーさんも、ちょっとヘンな親父を、ちょっと笑っています。

さて、今回は家の絵特集の展示です。
キャンバス作品3点と、
ドローイング2点の展示です。
お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。


しんぞう展覧会
『街へ出よう』
1月23日(水)~29日(火)12:00~20:00
新宿眼科画廊

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11  
【tel】 03-5285-8822
【mail】 info@gankagarou.com
【HP】 www.gankagarou.com/
[PR]
by sinzow | 2008-01-22 23:58 | 展示・イベントのお知らせ

大事件

最近異常なほど執着をしている「岡村靖幸」。
今日もyou tube 見たさ。
ふとウィキペディアで、岡田あーみんについて調べたくなる。
岡田あーみんも、私の神。
すると大変な事が!
なんと!
岡村ちゃんとあーみん、誕生日が・・・生まれた年も・・・・一緒!!!
キャ~~~~~~~~
二人とも立派な「変態」!
同じ匂いがすると思ったら・・・・大変な事だ。
二人とも若いうちに独特なキャラで伝説を作り上げ、
ある日忽然と姿を消した。
(岡村ちゃんはひっそり活動中ですが)

この人たちはなんでこんなに私を惹きつけるの?!
[PR]
by sinzow | 2008-01-22 00:38 | 日記

いよいよアサッテ

展示の準備だあ。
その前にアトリエが汚いので掃除した。

誰か整理の仕方を教えてください。

私は整頓けっこう苦手だ。
グループ分けがうまく出来ない。
なんで?


夕方、キリを買ってきた。
工具をちゃんと揃えたいなあ。
電動ドライバーも欲しいなあ。
でもホームセンターとか行くと
はまっちゃってダメ。
工具類を見てると興奮してきてしまうのよね。
特にあの工具箱!
赤いステンレス?鉄?
っぽいので出来てるヤツ。
アメリカの。
メーカーの。
あれ、ほっしーなあ。



最近野菜が足りなくてキモチワルイ。
アトリエのユニフォームのままスーパーに行ったら
みんなが避けて通るよ。
確かに汚い。
でもアクリル絵具だから乾いてるんだよ。

小松菜と、ネギ、なめこを買った。
農薬を使ってない野菜。
小松菜は泥がすごく付いてる。
ボウルの中で泥を除く作業をしてたけど、
いやー、こりゃあ、冷たい。
根元に泥が詰まってるから取るのが大変。

茹でて、黒ゴマをすって、胡麻和えにした。
ネギとなめこは、豆腐と共に味噌汁。

今の野菜は昔に比べて栄養価がとても少ないらしい。
野菜の味も薄いですよね。
有機野菜を時々買うと味の濃さに驚く。
詰まってる感じです。
昔の野菜の味がする・・・・、
ピーマンも、今、スーパーに安い値段で並んでいるものは
味がとてもソフト。
食べやすいけど、パンチが足りねえぜ。


なるべく有機野菜とか、地のものを食べるようにしよう。


体が資本だ。
[PR]
by sinzow | 2008-01-21 00:06 | アート

タイ式まっさー

今日仕事帰りにタイ式マッサージに行った。
お店は程よく暗く、良い雰囲気。
3畳くらいの部屋に布団があり、その上でゆったりリラックス~
しあわせ。

最初はその極上気分を味わっていたんだけど
両脇の部屋にもお客さんが入った声が。
両方とも、男性客。
しばらくすると何やらアヤシイ会話が聞こえてきて、
超耳ダンボ。
そういや、この店のタイ人の女性達、なんであんなに厚化粧で派手なの?!
もしかして・・・・
いや~ん、うふ~んが聞こえてくる。

眠りたくなる心地よさと、それに対抗する私の興味津々耳ダンボ。

疲れが取りきれねーよ。
[PR]
by sinzow | 2008-01-20 00:09 | 日記

今日も新宿入り

無くしたと思った家のドローイングが出てきたので、
展示に出すことにした。
良かった。
近所に良い額やさんが無いから、また新宿まで行っちゃった。
去年から新宿に行くこと増えたなー。
今まで年に1度位しか行かなかったのに。

今日も額選び難航。
紙質とか色とかちょっと違うだけで全然イメージと違っちゃうのね。
でも、最近楽しくなってきた。
ちょっとコツがわかってきて。

額が出来上がるまではベローチェでコーヒー飲んだ。
新宿丸井のベローチェ。
懐かしい。
入ったのは10年ぶり。
練馬区立美術館で初めてグループ展に参加したとき、
ここでみんなで打ち合わせしたんだ。
あの頃は自分の思ってることの半分も、いや、9割くらい言えなかったな。

今日は寒かった、特別。
丸井で、帽子と手袋を買った。
ビビアンウエストウッド。
ここの色合いと柄は大好き。



夜、お風呂の中で、悶悶とする。
またニュースで地球温暖化のことがやっていたから。
こんなに毎日やっていたら、本当に本当なんだな・・・・・と不安になる。
私は何かしたいけど、何も出来ていない。
自分ではエコバック持ったりマイ箸運動したり、家で電気をなるべく使わなかったり
やれることはやってるけど、
もっとたくさんの人が共感するような、活動をしたいんだけど、思いつかない。
たぶん私より下の世代の人たち、もっと不安だろうな。
でも、一つのムーブメントにならないな。
みんな諦めちゃってんのかな。
生まれたときから裕福で、贅沢してきて、
死ぬときはどんな風に死ぬんだろうな。
餓死したり、するのかな。
[PR]
by sinzow | 2008-01-18 01:30 | アート

ケーキ苦ぴ。

辛ラーメンとショートケーキのセットはサスガにキモチ悪い。
今日の夕飯。

今日は今度の展示、眼科画廊さんのスペースを下見に行って、
部屋の寸法測ったり、会場を写真に撮ったりしてきました。

画用紙に描いた家の絵を展示しようと思い、
帰りに世界堂に立ち寄る。

額選びに難航。
額選びってなんでこんな大変なの?!

いつも悩んでしまう。

10個位試して、結局最初のを選んだ・・・・・
ごめんなさい、店員さん。

う~、足が棒です。
[PR]
by sinzow | 2008-01-17 01:11 | アート