<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結婚式

d0097090_14234310.jpg



兄の結婚式があった。

俗っぽいけど、結婚式とか、お葬式とか、あると、
走馬灯してしまいます。



父のスピーチは、まるで飲み屋で一杯やりながら隣の席の人に話しかけてる風で、
一言放つごとに大爆笑。

「新郎とお父様、お顔ソックリですね」の言葉にウチの父、
「似てる?俺の方がよっっっぽどカッコイイぞ!全然似てねぇだろ!
何言ってるんだ、昔のオレはなぁ、すっごいカッコよかったんだ!なーにを言ってるんだ!」

・・・あのなぁ。

親戚のおじさんも、野次は飛ばすわ、
私達3姉妹も珍しく着物きて、写真取りできゃーきゃー。

相変わらずだ。



でも、親族写真撮影でいきなり自分が号泣し始めたのには困った。
止め方がわからない。写真が撮れない。妹に伝染して、二人で号泣。




新郎新婦を見つめる、おばあちゃんのホッとした表情、でもどこか、少し寂しいといった雰囲気。
母も少し涙。

いろんな事があって、今こうなって、最後に兄がスピーチして、
両親を手本に明るく楽しい家庭を築きたい、と
話したのにも感動。



家族にしかわからない事がたくさんあります。




そして、写真が出来上がってきた今、
みんなの表情を眺めていたら、すごく絵が描きたくなりました。
やはり家族が、私のテーマなのだと思います。
家族の絆、小さいところから、
さらに新しい家族に繋がっていくことの大切さ。
それは世界全部の人に繋がっていくことの基本で。
そういう小さいところから大事に。
[PR]
by sinzow | 2008-04-30 14:14 | 日記

お母さん

d0097090_14381541.jpg



お母さん 100×148mm 紙にペン
[PR]
by sinzow | 2008-04-23 14:38 | アート

ふきみそ

d0097090_12562763.jpg


今日は フキ味噌 作りに挑戦です


d0097090_12571035.jpg



茹でたらキレイな色


d0097090_12572957.jpg




砂糖けっこうたくさん入れた

甘くて香り高くて、おいしぃぃ。
[PR]
by sinzow | 2008-04-23 12:57 | 日記

マミー

d0097090_4282167.jpg




マミー F3号 キャンバスにアクリル
[PR]
by sinzow | 2008-04-22 04:36 | アート

今日の朝ごはん

d0097090_14293599.jpg


昨日のつづき。


つくしは湯がいて。一晩水に浸けたらえぐみが抜け、さっぱりしたお味になりました。

私としてはもうちょっと野性味あふれる感を期待していたのですが。

でもおいしいっす。食べた初めはほうれん草みたいな、でもそのあとはフキのような。お味。



人参、大根、きゅうりと昨晩浸けておいたお漬け物にアジの開き。

カンペキな朝ごはんっす。
[PR]
by sinzow | 2008-04-21 14:33

加納の時間

毎年恒例・伊勢佐木町の大道芸。

今日、初、「加納の時間」を体験しました!


加納の時間とは「加納真実」さんのパフォーマンス。

ああ、憧れのこのお方の芸を生で見れるとは!

ナマは、最高。ホントに最高。

シュールで、情けなくて、笑えて。


ユーチューブをチェックです!



「演歌」~長崎は今日も雨だった~
[PR]
by sinzow | 2008-04-21 00:02 | アート

つくし

父が長野旅行から帰ってきました。
手にはバック一つだけ。
またお土産ナシかよ~・・
とブーたれましたがバックからはつくしがたくさん!


d0097090_2349780.jpg


さっそく調理です。

つくしの袴(節のところに飛び出たカサカサ)を一本一本はがし、
これが難儀やなー。

私は食にはすんごい興味を持ってしまう。
食べた事の無い物は特に。
だからどうしても食べたくて、早く、どんな味か、知りたい!の。
だから一人地道にこの袴さんを剥きつづける。
爪の中真っ黒になりながら。
百本以上は剥いたよ。
でも
マイぱぴい
も頑張って取って来たんだから頑張んないとね。

d0097090_23492355.jpg



やっとムケたー
完成?

いや、一晩水に浸けるといいらしいよ。
だから明日のお楽しみだわん。
[PR]
by sinzow | 2008-04-20 23:53 | 日記

I嵐さん

d0097090_12563941.jpg

 ink on paper 100×148
[PR]
by sinzow | 2008-04-17 12:57 | アート

デザインフェスタ

デザインフェスタに参加する事になりました~

事務局の方からメールでお誘いいただき・・・
異色表現ユニット「閉鎖病棟」で参加します。


デザフェスは行ったことないんだけど、作品販売ブースの他にも
パフォーマンスステージや、ライブステージ、暗いステージ(映像などのパフォーマンス)など
があるようで、私達は暗いステージでのパフォーマンスとなります。

なので今回は看護婦バージョンで、パソコンライブペインティングやる予定です。


場所は東京ビックサイト、GEISAIとはまた違った感じ。
GEISAIはアート、って感じだけどデザフェスは砕けたお祭りって感じかな。
なんでもありな雰囲気。
閉鎖病棟というユニットは、生きづらい人々へメッセージを伝えたいので、
たくさんの人に見ていただける良い機会になると思います。

是非遊びにいらしてください~



日時


5月18日(日)16時半ごろ~
場所 東京ビックサイト



http://www.designfesta.com/jp/df/event/index.html









ついで:今日庭に咲いた花。


d0097090_12172247.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-04-17 12:25 | 展示・イベントのお知らせ

英会話

韓国のgana art ギャラリーさんが久々にアトリエに来てくださり、作品を見ていただきました。

で、7月にちょっと韓国に行く事になりました。

イギリス人のキュレーターに紹介してくださるというのです。

せっかくだから作品を持って行き、たくさんお話したい。

しかし、私の英語は本当に悲惨な状況で、その日に向けて特訓しないと。。。

特に相手が何言ってるのか全然聞き取れない。

悲しいほどに・・・

ganaartの方も、ほとんど日本語は話せないし、とにかく一人でどうにかせんといけまへん。

この年にして始めての英会話だぜい。
[PR]
by sinzow | 2008-04-09 16:40 | アート