<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶた肉じゃが

ぶーぶー。


今日はレミパンでおかず作っちゃいました。
ウチの母はレミパン的なものをよく買ってきます。

今までも流行のジューサーやらミキサーやらバーベキューセットやら色々と。

でも買ったら満足するタイプなんだよね。

このレミパンも買ったまま、ダンボールに入ったまま、随分経った・・・・

しかし、やっと使う気が起きたらしい。

中を見たらレミお勧めの料理が色々載ってましたので
今日は豚肉じゃがを作りました。

ついでにエリンギとベーコンのサラダも作りました。

やっぱ新ジャガうまい~~~。

ぬるっとしてぬめっとして。


d0097090_1933245.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-29 19:33 | 日記

いい忙しさ

韓国で個展できるかもしれないです。

DAMギャラリーさんから企画展のお話をいただきました。

うれしい!
すごい素敵なギャラリーなんです。


サンチョンドンというエリアは昔ながらの韓家が立ち並んでいて、このギャラリーもその雰囲気。外側は古いレンガ、ツタがたくさんからまってます。
全体が出てないけど・・・味があっていいんです。



今までのことが色々と積もってきて、気付いたら忙しそうです、これから。


6月→新宿眼科画廊の50人のポートフォリオ展。7月→rojicafe企画のFINDさんでのグループ展。

あと、友達から誘ってもらった、イギリスの公募にも挑戦してみようかと思ってるところ。




最近は陽射しがキレイで過ごしやすい季節です。

会社がみなとみらいに移り、目の前には大きな公園と海。

お昼はいつもそこでご飯食べて、寝そべって海見てます。

まぶしいっす。
[PR]
by sinzow | 2008-05-28 12:53 | 展示・イベントのお知らせ

グループ展などなど

またまた新宿眼科画廊で展示です。

今度は50名のグループ展です。

50名(予定)のポートフォリオ(作品+ファイル)展
〔会期〕2008年6月18~24日12:00~20:00(最終日~19:00)
〔場所〕新宿眼科画廊 スペースM


今回、公募展です!
まだ枠が少しあるようですので、ご興味ある方は是非出してみてはいかがでしょうか?!


ココをクリック






7月はrojicafe企画のグループ展も予定しています。
場所はFINDというカフェギャラリーです。
詳細決まり次第アップします。
[PR]
by sinzow | 2008-05-25 23:20 | 展示・イベントのお知らせ

デザインフェスタ終了

今日イベント出演してきました。

デザインフェスタ。

会場はすごい人で、しかも外人がとっても多くてびっくりしました。

AWAYということで月乃さんも燃えていました。

終わった後は何人か声をかけてくれたり、ミクシィで日記を書いてくださった方もいて、
やった甲斐がありました。
今回のライブはインターネットラジオにアップされるようです。
詳しくは月乃光司さんのHPに載ると思います。(私の映像は見れませんが・・)

デザインフェスタ事務局の方にも気に入っていただけたようで、10月にデザインフェスタギャラリーでやるイベントに出ませんか、とお誘いいただきました。

また詳細決まったらアップします。


今日の映像をブログに載せたいのですが、、、、ちょっと勉強不足でやり方がわかりません。
ミクシィ、やっている方、そちらには画像をアップさせましたので是非ご覧ください(粗いですが)。

あと、ユーチューブにもアップするつもりですので、また載せたらご連絡いたします。
[PR]
by sinzow | 2008-05-19 00:33 | アート

デザインフェスタ 迫ってきました

デザインフェスタ事業部からお誘いいただきました。


「閉鎖病棟」で参加します!
場所は(ミニシアタースペース)というエリアで、
映像などを駆使したパフォーマンスなどが行われる場所です。
是非遊びに来てください!
今回はパソコンペインティング、ナース服バージョンでの参加です。

閉鎖病棟は3人ユニットで、
月乃光司(朗読)
タダフジカ(ギター)
しんぞう(ペインティング)で
構成されています。

月乃さんは先週「硫化水素自殺」の防止イベントをやって、
朝日、産経新聞の取材、そしてその様子がNHKニュースなどでも放映されました。
まだご覧になったことの無い方、是非足をお運びください。


他にもライブやらアート作品、デザイン作品の販売など
現場はお祭り騒ぎのようですよ。



あ、日時は

5月18日(日)東京ビックサイト
16時半ごろからの出演予定です。

よろしくです。


d0097090_2349887.jpg
d0097090_23501085.jpg
d0097090_2351881.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-13 23:59 | 展示・イベントのお知らせ

韓国のアート事情

d0097090_21413719.jpg
d0097090_21415799.jpg
d0097090_21422188.jpg




前にガナアートセンターのチョンさんが作品を見に来てくださったこともあって、
韓国に興味が湧いてきた私。

今回はギャラリー巡りをメインに考えていた旅だったけど・・・
正直4泊5日では回りきれなかった。ソウルだけでも!

アート業界がとても盛り上がっているように見えた。
何しろギャラリーの数の多さ、そして店構えが立派なところがとても多い。

エリアごとに、高級ブランド街にあるギャラリー群、美大周辺にある若手がやっているギャラリー郡、古都に構える老舗たち。

有名な作品がごろごろしてるし、売れっ子の作品が次から次へと陳列されている様にはびっくりした。

そして若手の面白い作家がたくさんいる。久々にぞっとするような凄みのある作品にも出会えた。

旅行後半はガナのチョンさんにお世話になり、膨大なギャラリーツアーをした。
水曜日はオープニングパーティーが多いとのことで、次から次へとギャラリーを回り、
最後はヘトヘトで私は座り込んでしまったほど。

オープニング後の2次会にも参加させていただき、たくさんの人たちとご飯を囲んだ。

私の印象では、ソウルの人たちはみんな人懐っこく、フレンドリー。

そして、アグレッシブ。
[PR]
by sinzow | 2008-05-09 21:59 | 日記

韓国の世界遺産

d0097090_2138812.jpg
d0097090_21383160.jpg
d0097090_21385586.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-09 21:43 | 日記

韓国の世界遺産

d0097090_21361418.jpg
d0097090_21364511.jpg
d0097090_21371568.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-09 21:37 | 日記

韓国の世界遺産

d0097090_21342520.jpg
d0097090_21345720.jpg
d0097090_21352269.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-09 21:35 | 日記

韓国の世界遺産

d0097090_21322059.jpg
d0097090_21323826.jpg
d0097090_213383.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-05-09 21:33 | 日記