<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展示会場カッコイイ!

今日、展示会場を見てきた。
10月ZAIM(横浜)でやるグループ展です。

d0097090_16104686.jpg
d0097090_16111679.jpg




ZAIMは元財務省の跡地で、アート活動をしている団体やボランティア団体などが使用している場所です。

そこの地下室!

こっわ~い。

湿ってて涼しくて・・・・・かび臭い。この匂い大好き。

懐かしい匂いなのです、この匂い。

親戚の住むマンションに昔よく遊びに行った。
そこの地下にボイラー室があって、何ともいえない恐ろしい雰囲気を醸し出しているんだけど、
子供ってなんでしょう。行かずにいられないんですよね。通路の両脇に扉がズラッと並んでる。
その道の奥まで走っていってキャ~~~~ッって走って帰ってくる。
今思えば10メートル位しかない道なんですけど。


そこを思い出した。
わくわくしてきましたよ~。

さて何を展示しよう・・・・・
[PR]
by sinzow | 2008-08-14 16:21 | アート

宇宙から来たEnちゃん

d0097090_1271086.jpg



F6号くらい
[PR]
by sinzow | 2008-08-12 12:07 | アート

NIPPON風景展終了。

展示終了しました。
来てくださった方々、ありがとうございました。

十条、とても素敵な街でした。
そして、ギャラリーカフェFINDも。
センスの良いグリーンにお店が囲まれて、こじんまりとした、可愛らしいお店。
良い気が流れてます、あそこは。

FIND展示作品

d0097090_2325350.jpg

眠るおやぢ

d0097090_234257.jpg

みなとみらいビルディング

NIPPON風景、から連想して描いた作品たち。
日本の風景という言葉から連想したのは、テレビの前から離れない親父です。リモコン握りしめてさ。
そしてビルは、、、住んでいる地域はビルだらけなので、、、緑も無いし海も見えないし。
私の郷里は工場&ビルって感じです。






今後も展示が続きます。
また近づいたら詳細アップしていきます。


9月24~10月5日
神奈川美術展 入選
場所:神奈川県民ホール

10月18~26日
「地下室の残像」
グループ展
場所:ZAIM
(横浜トリエンナーレの時期に合わせての展示です)

2009年1月5~15日
企画展
場所:DAMギャラリー(韓国、ソウル)

2009年3月
企画展
場所:ギャラリーADO(熊本)
[PR]
by sinzow | 2008-08-10 23:10 | アート

okimono

かわいい。
韓国で買った水差し。




d0097090_0191632.jpg

[PR]
by sinzow | 2008-08-09 12:36 | 日記

手巻きずし

中耳炎は完治したけど、風邪はまだじんわりと残っていて、なんだか胸のあたりが苦しく、
弱っている日々をすごしています。

今日は休みだったけど、ほぼ寝込んでいた。
最近の休みはいつもこんな感じ。

1日1日を、どうにかやり過ごし・・・・・暑さのせいもあるのでしょうか、体調は最悪。

現在展示中の「NIPPON風景」展にもなかなか顔を出せず・・・






・・・・食欲の無さをどうにかしようとやっと立ち上がれた夕方、手巻きずしの決意を。


しゃけしゃけ~ほぐして~♪
つまみ食い。
今日の鮭は当たりだ。

お次は初めてのかんぴょう煮。
12人前、まとめて全部煮た。残しておいてもどうせ使わなくて、捨てる運命になるから。
台所蒸し蒸しで、かなり汗だく。
かんぴょう煮はとても簡単でした。

そしてそして、すしめし。
扇風機の前で、またまた汗だくで。

あと、玉子焼いて。

庭からシソっ葉取ってきて。

d0097090_22225397.jpg


他にもいろいろと。

料理作ると、ちょっと生き返るなあ。
[PR]
by sinzow | 2008-08-06 22:22