<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は肉じゃが

肉じゃがです。隣は漬け物。長く漬けすぎて、酸っぱくなって、水で塩分抜いて、オカカ醤油まぶしたヤツ。これおいしんだ~

d0097090_13352541.jpg


この前も載せてたブルーベリー酢です。
d0097090_13355798.jpg



お料理カテゴリ作りました。
私のご飯はフツーのばっかりですが(おとうやんがいるから、変わったもの作ると怒るのよね・・・)、時々覗いてみてください。
[PR]
by sinzow | 2008-09-24 13:36 | 料理

リフォーム後のアトリエ兼住居

今日は光興のお二人(中島美美さん、牛嶋みさをさん)が作品を見に来てくれた。
お客さんが来るのなら、と
やっと掃除をやる気になり・・・・リフォーム後の部屋が落ち着いた。
ありがとう。

d0097090_1815460.jpg
d0097090_18151523.jpg
d0097090_18153242.jpg




明日から神奈川県美術展、出展です。

場所は神奈川県民ホール、お近くにいらした際は是非。
[PR]
by sinzow | 2008-09-23 18:16 | 展示・イベントのお知らせ

戦う決意

2階に上ると廊下はゴキブリだらけで
大きいのから小さいのまで
10匹以上はいる

何があったんだ?異常気象のせい?
とりあえず急いで階段を下りたが
階段にも何匹か見えて、
飛び越えながら1階に戻った。

シューは?シュー。
(殺虫剤)
私は戦う決意をした。まずは階段にうごめく2匹から。

シューーーーー!!!!!
1匹動かなくなる。もう一匹は・・・・・・・
飛んだっ!!
向かってくる!!
シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
それでも向かってくる!!!
ッシュウウウゥゥウゥッゥゥゥゥーーーーーーーーーーーー!!!!

ひえーーーーーーーー
向かってくるぅ~~~~
顔面目の前、手で払う!!
パシッ!!
うおぉぉぉう、さわっちゃったっ?!!

でも死んだ・・・・・・・・・

2匹の死体。
よく見るとちとデカい。
ちと・・・・?いや、かなり・・・・・・・・?
んんよく見ると、お魚・・・・・?
カレイの魚・・・・・?

食べてみよう。
あ、おいしいじゃ~ん。




以上、今日の夢でした。



私なりに夢占い的に判断すると
ゴキブリは私にとっていっちばんオソロシイ敵だから、
それに立ち向かった上に食っちゃって、おいしいとまで思えるようになったってこたぁ、
かなりスゴイことだで。
変態的に。

しっかし後味悪いなー
[PR]
by sinzow | 2008-09-22 20:02 | 日記

ナス煮

夏は焼きナスばかり作っていましたが、涼しくなってきたので、
中華風のナスの煮たのを作りました。
ごま油入れて。
こんな風に切れ目を入れただけで新鮮な美しさ。
味が良くしみてます。

d0097090_16461033.jpg
d0097090_16462861.jpg



お次はワインのようでワインでないです。
ブルーベリーのお酢
ってのがあって、それを水で薄めたものです。
さっぱりしてオイシイ。
[PR]
by sinzow | 2008-09-19 16:46 | 日記

AMUSE ARTJAM 2008 in Kyoto 入選しました

2日続けて嬉しい日記が書けます。

AMUSE ARTJAM 2008 in Kyoto
に入選しました。
展示は10月4,5日。京都に行ってきます。
京都ひさびさ。おいしいもん食べるぞ。
お近くの方は是非遊びにいらしてください。


しかし、ああ、おそろしい。
イイコトと悪いコトは一緒にやってくるぅぅ・・・
いつもプラマイゼロになるのね・・・・・
10月5日、有明コロシアムにて、AIGテニス、決勝のロイヤルシート、2まんえんで
押さえていたのだったっ!!


クルム伊達や、にしこり選手見るのを、楽しみにして・・・・
それより何より、あんな必死こいてチケット取って、(正確には妹に取ってもらって)
「3人で行こうね!!」って姉と妹に誘ったのはこのアタシです・・・・・・
あ~~~。
ごめんなさいぃぃ。






アートジャム08開催概要
開催日程 2008年10月4日(土)~2008年10月5日(日)
会場 京都文化博物館
入場料 無料

審査員
後藤繁雄(編集者/クリエイティブ・ディレクター/京都造形芸術大学ASP学科教授)
倉本美津留(放送作家・ミュージシャン)
森本千絵(アートディレクター/goen°)
伊藤桂司(Unidentified Flying Graphics代表/京都造形芸術大学情報デザイン学科教授)

審査・発表
最終審査:2008年10月4日(土)~10月5日(日)
授賞式:2008年10月5日(日)京都文化博物館内特設ステージにて開催予定

賞金総額
総額100万円
副賞として「ArtJamContemporary(アートジャムコンテンポラリー)」にて展覧会開催。
[PR]
by sinzow | 2008-09-18 21:58 | 展示・イベントのお知らせ

トーキョーワンダーサイト、企画入選!

Emerging Artist Support Program 2008 展覧会企画公募 ― 入選企画決定!

2008年度、若手の展覧会企画者を対象としたTWSの支援プログラムの1つである「Emerging Artisit Support Program 2008 展覧会企画公募」において、総数28企画のご応募をいただきました。
厳正なる選考の結果、下記のとおり、3組の企画者による展覧会企画が選出されました。
これらの企画は、2009年3月21日(土)~4月19日(日)、TWS本郷にて実施する予定です。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

入選者氏名 「企画名」:
●光興(牛嶋みさを、中島海) 「座布団レース ~偶然の出会いから、急激に広がるイメージ~」
●亀井佑子 「lives and works in gridscape」
●宮川ひかる 「Wonder BANG!」



眼科画廊で知り合った、光興さんにお誘いいただいた企画公募。
なんと入選です~!すごいです。
座布団レース・・・・?なにやらアヤシイ響き・・・・・・
牛嶋さんは鉄割の演出などもやっています。
6名位のグループ展になると思います。
詳細が決まり次第、またアップします!
[PR]
by sinzow | 2008-09-17 23:14 | 展示・イベントのお知らせ

rooms+福島泰樹

今日は豪勢な旅に出た。

最近知り合いになったフカサワサナエさん(ジュエリーアーティスト)に招待状をもらい、
「rooms」という展示会に行ってきた。アッシュペーが主催の、ファッション系のデカい展示会です。
場所は国立代々木競技場。

バイヤーの人がたくさん来ていて、ずいぶん賑わってた。
服、カバン、ジュエリー、雑貨、などなど、知ってるブランドから新進アーティストまで
多種多様なブースが並ぶ。

サナエさんのジュエリーは作りが凝っていて、大人のジュエリー、といった感じ。
まるでオブジェか彫刻のようで、不思議な雰囲気を醸し出していた。
ジュエリーを外したときでも、その置かれた姿がカッコよく見えるように考えて作っているそうです。
こだわりがすごい。
いつか欲しいなあ。(私にはまだまだ高級・・・・・)


夜は福島泰樹さんのライブへ。in吉祥寺曼荼羅。
月乃さんもゲスト出演しました。
福島泰樹さんは短歌絶叫詩人です。

声を荒げたりささやいたり、急に早口で猛スピードで駆け抜けたり、時には踊ったりボクシングをしながら叫ぶ姿は独特としか言いようがないのだけど、とても自然に見える。
本当に自分の中から出たものしか信じてないのだろう、この人は。
表現に嘘が無く真摯だ。
中原中也さんや、17歳で死んだ少女の詞など
亡くなった方の詩を朗読していた。
中でも31歳で自殺した男の朗読は、涙が出そうになった。
会場からすすり泣きが幾つも聞こえた。

去年初めて見た三上寛さんのライブと似た空気を感じる。
三上さんはミュージシャンだけど、やっぱりこの人も独特の立ち位置で、、、、
音楽とか、詞、とかそういう枠組みに囚われていない感じが似ているのかも知れない。

福島さんの、一つ気になった言葉。
「1970年代に書いた詞を詠みます。私が20代の頃でした。
あの頃は今よりまだ良かった。まだ希望があった」
私達が今生きているこの時代には希望が、、、、、、、あまり見つけられない。
不安ばかりで、、、、、、
色んなものが崩壊寸前で。

でも今日こうやって、福島泰樹の言葉で自分の中に引っかかるものがあって、またこれがエネルギーを生み出すのだと思う。
真実の言葉を言えば、必ず誰かの心に引っかかる。
真実の表現をすれば、必ず誰かの心に引っかかる。
[PR]
by sinzow | 2008-09-11 01:34 | 日記

第44回神奈川県美術展

「第44回神奈川県美術展」に入選しました。

「鎌倉の木」(100号)という作品を出しています。

お近くにお見えになる際は、是非お立ち寄りくださ
d0097090_219048.jpg
い。



会期:2008/9/24(水)~10/5(日)

場所:神奈川県民ホールギャラリー

午前9時~午後6時(最終日は2時まで)
[PR]
by sinzow | 2008-09-06 02:25 | 展示・イベントのお知らせ