<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SINZOWホームページ

いやっほぅ。立派なホームページができました~~~~
うれしいい。

http://www.sinzow.com/


よろしくお願いします。
[PR]
by sinzow | 2009-02-28 18:12 | しんぞうホームページ

ストレス解消法

昨日はKIRINビールの工場見学に行き、タダでビールを飲んだ。

お酒が弱いこと、確信した。
ビール一杯でも、よろよろするし、足がつる(つる、というか、中のほうが突っ張るように痛む)。
それも症状が出るのが遅い。遅すぎる。8時間後くらい。

たばこもやらんし、酒もやらん。
コーヒーもあまり体に合わない。

で、気付いたらけっこうネット依存。

ネットオークション見たり、漫画読んだり、アニメ見たり、かなり活用している。

そこで最近知ったスグレモノ。

ユーチューブノンストップ。

これ、いいっすよ~

好きな歌手の名前を検索すると(歌手じゃなくてもいんだけど)、
ユーチューブにのってるその人の画像がノンストップで流れてくれる。

CD代わりになるし。

そこでバービーボーイズとBOOWYにはまっています。。。



今さらですが、韓国での展示、飲み会の様子をユーチューブにアップしたので見てください。粗いですが。
私、調子のってます。







d0097090_1362066.jpg

[PR]
by sinzow | 2009-02-27 01:37 | 日記

ツルツル光る

櫻井よしこが討論番組で、

「今の政治家の中にどれだけの人が、次の世代、またその次の世代のことを考えてるだろうか?

自分の名誉や地位にしがみついている人ばかりじゃないか」

と言っていた。

これは政治家だけじゃない、他の職業だってそう。

どんな職業につ就いていても、考えなきゃいけないことだ。

もちろん絵描きでもそうだと思う。

自分がどれだけやれるのか、戦えるのか。


すんごいシンプルな志が簡単に汚れる。
これ、汚れ落とすのがなかなか大変で、磨きに磨き上げて、
やっと中から出てきた、ツルッとしたシンプルなこころざし。
[PR]
by sinzow | 2009-02-23 20:06 | 日記

Seoul Art Guide

ソウルのアートガイドという本に私の記事が出ました。
嬉しいッス。

d0097090_2038615.jpg
d0097090_20381963.jpg
d0097090_20383136.jpg


読めねえッス・・・・・・!




「作家は自身の人生をとりまく素材を通じて、不安に対する感情をさら
けだしている。
重い灰色の色調の色面が、焦点のない目で、表情のない顔で表現される。
彼女の作業にあらわれる人物たちの瞳は方向を喪失して、皮膚の色感さ
え血の気を失っている。
単純で強烈な筆致に、多くの感情の交差を重ねている彼女の作業は、未
来を不安の目で眺める私たちの自画像だったりする。」

評者、Kim Baekgyunキム・ベクギュン、中央大教授


と書いてあるようです。
知り合いの方に訳していただきました。





そろそろ自分のホームページを持とうと思っています。
2月末位には、出来そうです。
[PR]
by sinzow | 2009-02-21 20:50 | アート

わくわくする

ネットサーフィンで行き着いた。

わくわくする、このジュエリー

宇宙みたい。
[PR]
by sinzow | 2009-02-19 23:48 | アート

こばなし3つ。

体の痛みが少し引いてきたら、

今度は花粉と風邪のダブルパンチ。

私には万全の日は無い。

調子がいい日はほとんど無い。

あなたの欲しいものは何ですか?

と聞かれたら、間違いなく「健康!」と答えるだろう。

健康。夢のまた夢・・・・・・

でもいっつもあっちがイテ~のこっちがイテ~の

言ってる人は

長生きするらしいね・・・・・・

長生きしそう、ってよく言われる。




昨日はギャグマンガ日和にはまってしまった。

これ、私ぜんぜん知らなくて。

韓国行った時に向こうの人に

面白いよ、

って教えてもらったの。

っつうかすんげえくだらねー。くだらねえんだけど、ああおもしろすぎる。




残念なお知らせ。

わたしはしんぞうって名前、英語バージョンはSinzowにしてるんだけど、

今の今まで名刺の名前、Shinzowになってることに気付かなかった。

hが入ってる。

そりゃ普通入るんだけど。

どうりで色んな人に作ってもらったDMやプロフィール、エイチ入ってるはずだよ。

自分が渡した名刺が間違ってんだよ。

「あの、エイチ抜いてください」

ってよく言ってる。でもぜんぜん気が付かなかった。

情けない・・・・・

というわけで、皆さん、覚えといてください。

すんません。
[PR]
by sinzow | 2009-02-18 12:28 | 日記

ただ、それ。



d0097090_16262068.jpg



この文字は本当に「死」で、「死」でしかない。
これが「死」だ。とただ思った。
これが「死」なんだ。
正しいとか間違いとかじゃなく、ただ、それ、なんだ。



これは私が好きな白隠和尚が書いた文字。







最近私のまわりで「死」とか「生」がざわついてる。
生きること、死ぬこと、
[PR]
by sinzow | 2009-02-14 16:30 | アート

やくよけ

また前厄だ。
やっと休みに入ったと思ったのに。。確か一年だけじゃない?抜けたの。
もう厄入り。また来年さ来年と続くのか。

あーでも一回やっちゃうと、行かずにはいられなくなる、やくよけ。
なんなんでしょうか、あの魔力は。

鎌倉が好きなので、また鎌倉はちまん様にしました。

そして帰りは寄り道。

d0097090_043465.jpg
d0097090_0431899.jpg
d0097090_0433065.jpg
d0097090_0434018.jpg


宝戒寺というお寺です。
梅が咲いていました。

写真を撮りがてら匂ってみると、これがたまらん香り。
甘い、いやらしい匂いをさせていました。
しろ・もも・どすあかい色の梅を端から匂って歩きました。
でも全く匂わん種類もあるのね。
ほのかに青い匂いとか。

私は香水が苦手なんだけど、この香りが香水だったら素敵だな、と思いました。


その後ぶらぶらと、わらび餅の有名店「こ寿々」でそばをすすり(うまかった)、
鎌倉野菜の直売所で菜の花に似た野菜を買った。

歩き疲れて、お金も無くて、安いコーヒーやでアメリカンを頼んだら、
まさに色だけのコーヒーが出てきた。
飲んでも味がしない。お湯ではないかっ。
でも微かでもコーヒーを味わいたかった私は目を閉じて、必死で舌に苦味を感じようとし、
香りをすーっと嗅いだ。
すると入ってきたのはおばちゃんウェイトレスの、香水と体臭の混ざった匂いだった。
うげー。
くそー。

コーヒーやでそれはないだろー。
[PR]
by sinzow | 2009-02-07 00:43 | 日記

秘伝のたれ

d0097090_251520.jpg



ただの貧乏性から、前回のお絵かきのときに余ったえのぐたちを

パレットの上にかき集めて溜め込む。

筆に付いた絵の具も、もったいないので、ナイフでがしがし取って、

ここに溜めときます。

で、次のお絵かきのときに使います。







先日ブルーリボン賞というのを見に行った。
友達が招待券当たったので。

もっくん見て来ました。
もっくんはお尻がぷりりとしていて、
それも過剰なほどぷりりとしていて、
目が離せませんでした。
彼の全身に緊張感がみなぎり過ぎていて、見てる私が緊張するほど。
時々奥さんのややこさん?を見る。
彼女はとても柔らかいので目が中和されて良かった。
[PR]
by sinzow | 2009-02-06 02:08 | アート

インドアートとか。

森美術館の「チャロー!インド」確かそんな感じの題名の、
インド現代美術展に行ってきた。
パンフレットから、なんかとんでもないものが見れるんじゃないかと期待していたけど、
たいして面白くなかった。

見た目はインド風なんだけど、
現代美術を勉強しました的な作品が多くて、理屈っぽさが強い気がした。
脳にぶっ刺さって来る衝撃とか、あまり無く。

セックス!
って言葉を最近発している。なぜかわからない。
あ、そんな道端とかじゃなくて。
家で絵を描いてるときに。出ちゃう。
別にエロ絵を描いているわけでもないんだけど。
でも肯定的な感じで、発してる。

昔は鏡に映る自分を見ると、
ばーーーか!
と言ってた。
本当に自分のこと、バカだなあと思ってたからだな。
[PR]
by sinzow | 2009-02-02 00:17 | アート