<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホシキラの衣装担当☆

ミシンと格闘しておりまする。

大キライだったミシンですが、今夢中でハッピを作っております。

ホシキラのために。

ホシキラの12月のライブのために。

上手に出来るでしょうか・・・・・

ミシン動かし始めたらけっこう面白くなってきて、巾着袋とかも作っちまいました。

とりあえずミシン無しで出来たのがこちらの帽子。

しんぞう着用バージョンですが。ぐふふ。



d0097090_10223134.jpg


こちらはルーシー用。
花畑、女子なイメージ。
ファーとリボンは帽子の後ろからにょろっと出ています。
ここはヤンキー風。


d0097090_10224747.jpg


こちらがキャロライン用。
ハンニャや河童を使って、和な、めでたいイメージ。
でも後ろは金髪にしましたので、和と洋のコラボでしょうか。

それぞれの個性を生かして雰囲気変えてみました~

d0097090_1025731.jpg
d0097090_10252855.jpg
d0097090_10254615.jpg
d0097090_1026727.jpg
d0097090_10262321.jpg



あとはハッピを作るのみ。

何十年ぶりの裁縫だわ!!!



というわけで彼らのライブを楽しみにしてください!



☆星屑のキラメキビエンナーレ☆
[PR]
by sinzow | 2011-11-30 10:27 | アート

いとしのキアロスタミ様。

私にはおかしな事件がよく起きるのだけど・・・・

また起きた。

またキアロスタミ絡みで。

あ、映画監督のアッバス・キアロスタミさんのことです。

なんか日本で映画撮影してるらしい。

そんなコア情報が、私の旦那さんのお友達から入ってきた。

そのお友達の娘さんがなんとボランティアスタッフをやっているそうな。

うらやましい!

と思ったが、撮影は東京なんだよねーーーー、

行けないや。私も手伝いたいが。


っ!

でも事件!!

その娘さんから私の元にある日いっぽんのお電話が、、、、

「映画で使う部屋に、しんぞうさんの展示DM、貼ってもいいですか?」

って!

きゃーーー

どういうこと?

何でも、旦那のお友達からその娘さんに私のDMが手渡されていたらしい。

それを彼女が気に入ってくれて、撮影場所に貼りたいと言ってくださったのだ。


そして、そんなのもちろん良いに決まっている!

しかし映るか保障できないらしい。部屋のインテリア的な扱いらしい。

あーーでも10年越しのファンとしては、キアロスタミと同じ空間にしばし居させてもらえるだけでも光栄だわ。

楽しみ 楽しみ。


しっかしこないだの韓国の個展のときも、キアロスタミ絡みでテレビ局がインタビューに来ちゃったりして

なんだか不思議なご縁をいただいている!



最近わたしも年を取ってきて、今だからこそ言いたい。

若い時に夢中になっていたものが、頑張っていたことが、巡り巡って、今になって

面白い形で帰ってきている。ブーメランブーメラン・・・


大ファンだったサニーデイサービスの曽我部さんが絵を買ってくれたり、

大好きだった古民家で個展をやる予定が出来たり。

そしてキアロスタミさんだって、、、こんな素敵なサプライズ。



だから自分の好きなことに夢中になってるのがいいんだ。
[PR]
by sinzow | 2011-11-24 22:54 | アート

星屑のキラメキビエンナーレ

ホシキラのビエンナーレ参加案内の前に・・・・

9月に韓国ソウルでやったグループ展のカタログが送られてきましたー。
さすが。
美しい本です。
荷物も戻ってきて、本当に展示がすっかりと終わったしまったのだなぁ、と、そんな気持ちです。
そして次は12月のホシキラビエンナーレに向けて!in新宿眼科画廊!がんばるぞ

と、その前にこちらがそのカタログです↓

d0097090_21245382.jpg
d0097090_21251063.jpg
d0097090_21252167.jpg
d0097090_21253085.jpg
d0097090_21254081.jpg


うーん、うつくしい。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


d0097090_21545818.jpg




星屑のキラメキビエンナーレ


2011年12月23日(金)~29日(木) 12時~20時
■ 星屑のキラメキビエンナーレ2011
「ナゾメイテキラメイテ宇宙不思議発見!!宇宙的美術作品大展覧会」

拝啓 地球の皆様
我々は2011年という節目を迎え、ここへ来て新たな試みとし、
素晴らしき地球人アーティストによる企画展を開催致します。
それぞれの作家の宇宙と星屑のキラメキをテーマに制作したその作品たちは
輝くキラメキのかけらたちに匹敵する事でしょう。
今年地球最後の展覧会をどうぞご高覧下さい。  Lovely , 星屑のキラメキ


* オープニングイベント:12月23日(金・祝)18時~
〔出演〕アイハラミホ。、星屑のキラメキ、他

*「第一回ホシキラわらしべ長者大会」:24日14~17時
進行役:ホシキラメンバー(当日どのメンバーが参加するかは予定調整中、乞うご期待)
※ご参加頂いた方にはホシキラ自作のクリスマスツリーのオーナメントをプレゼント!
〔イベント概要〕クリスマスイブなので、プレゼントの準備に追われている最中、
ホシキラちゃんが在廊しているのでホシキラちゃんの持っているものと交換して行く。
次のひとが自分の持ってきた物を交換していくというシステム。
何が交換できるかは運次第。彼女にプレゼントあげようと思って買ったプレゼントが
いまいちと思っているあなた、思いがけずいい物がゲットできちゃうかも。
そんなワークショップがあるとは思いがけずやってきたあなた、
鞄の隅に眠る一年前の靴下なども交換可能!
(知らない人とプレゼント交換!的な感じに思っていただければいいです。)
結果、ホシキラちゃんは果たしてわらしべ長者になれるのか否や。 …つづく

* クロージングパーティ(キラメキ大忘年会):12月29日(木)15時~
〔出し物〕出張屋台・出会処「キボウ」キラメキ編、プリミ恥部(宇宙マッサージ)、
ジョン犬(占い)、宇宙鍋、恋のパイナップル(ライブ)、星屑のキラメキ(ライブ)、キラメキバザー(持ち寄り)、他




〔展覧会にご参加頂く素晴らしき地球人アーティストの皆様〕
BO-JW. / JayDee / MONGOIKA / team char / winter / アイハラミホ。/青山ぴゅー多 /
石川いつり / 伊藤雅恵 / 井上光太郎 / 今旬 / 浮舌大輔&フぁっション / 牛嶋みさを /
太田素子 / 大塚アキラ / 大槻英世 / 沖冲. / 加藤秘密 / 果糖真水 / 木田沙都紀 / 木下令子 /
クロタヌキ / 小池浩央 / 恋のパイナップル / 小熊立起 / 小星君 /小村skirt(meri) / サーチン /
サイトウケイスケ / 鷺克次 / 佐藤雄治 / 塩川彩生 / 塩屋みゆき /しんぞう / 進藤環 / 頭久野星輝 /
ゾルゲルプロ / 武居もと子 / 竹中美幸 / 谷口菜津子 / タニシK / 戸田祥子 / 長沢郁美 / 中島海 /
ナカヤマユキヨシ / ぬまたまご部長 / ばばめぐみ / 深井聡一郎 / ふじきょん /
フジムラミオ(マドレーヌ) / べーちゃん / 星君 / 水田紗弥子 / 緑色 / 宮崎直孝 / 美雪ちゃん /
もんちゃん☆ / 山口祐貴子 / 山口洋佑 / 結城加代子 / 力也 / 星屑のキラメキ、、、、and more


星屑のキラメキ HOSHIKUZUNO KIRAMEKI プロフィール
〔近年の主な活動歴〕
2011年 原宿眼科画廊(原宿UC)、キャプテン5、歌舞伎町ニュージャパン 等
2009年 今明かされる星屑のキラメキの真実展(新宿眼科画廊)

〔Web〕hoshikuzunokirameki.com
[PR]
by sinzow | 2011-11-21 21:26 | 展示・イベントのお知らせ

インターネットテレビにダンナさんと出ます。本日!

今日の夜8時から松井ひろえと山田みつるのアーデコーデに出ます。

インターネット配信のtvです。なので後日でも見れるみたい。

ダンナの月乃光司と新婚さんいらっしゃい的な事します。

会場は鍋茶屋。

私達の結婚式場です。

久しぶりに入れるの、うれしい。
[PR]
by sinzow | 2011-11-14 08:32 | 展示・イベントのお知らせ