<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展「ジプシー」のようす

d0097090_1604630.jpg
d0097090_161033.jpg

d0097090_16121553.jpg

d0097090_1611855.jpg
d0097090_1612911.jpg
d0097090_1615112.jpg
d0097090_162117.jpg

d0097090_16132321.jpg

d0097090_162269.jpg
d0097090_1623665.jpg
d0097090_1625524.jpg
d0097090_163694.jpg







SINZOW solo exhibition

「ジプシー」


欲望の時代は終わって

流浪の民

流れ着いた場所で

もっと力を抜いて
[PR]
by sinzow | 2012-02-28 16:03 | アート

個展23日までです

d0097090_18855100.jpg


個展も残りわずかです。

納得のいく空間が作れました。

初日からの数日は東京にいましたが、今は新潟に帰ってきています。

展示会場の日本橋、いい町でした。

近くにユイトやコレド室町という新しい商業施設が出来ていて、こだわりのお店が数多くありました。

私が大好きな木屋という包丁やさんがコレドの中に入っていて、包丁だけでなくノコギリ、ペーパーナイフ、彫刻刀などなど・・・よだれもの。

そして箔屋というこれまたシャレた店を発見。金箔・銀箔の商品を扱った店で、母親と熱狂しました。

金箔バック、金箔入りはちみつ、ゲット。

めでたい気分。

他にもジョージジャンセンやイルムスも広いスペースで展開していたりと、雑貨見てるだけで一日が過ぎてしまいそうな、そんな新しい日本橋でした。

三越などの老舗もあるし、こだわりの街日本橋を散歩がてら、展示を見に来ていただけると嬉しいです。






しんぞう個展「ジプシー」

欲望の時代は終わって 
流浪の民 
流れ着いた場所で 
もっと力を抜いて

-----------------------------------------------------------------------------------



SATOSHI KOYAMA GALLERY

11(Sat) - 23(Thu), February 2012
Opening party: 11 February 2012 (Sat) 17:00 -19:00

Open Wed 18:30-21:00
   Thu, Fri, Sat 13:00-19:00
   Sun reservation only ※事前にお問い合わせください
Close Mon,Tue

TEL/FAX:03-3275-9935

ACCESS:
東京メトロ銀座線三越前駅 A10出口より徒歩3分
JR総武線新日本橋駅 徒歩2分
JR山手線神田駅 徒歩7分

※中央通りと江戸通りの交差点にあるセブンイレブンから、中央通りを南方向(三越に向かって)に1ブロック進み、赤レンガ一戸建ての角を左折。2ブロック目左手に中華「陳麻家」のあるビルの5Fです。
[PR]
by sinzow | 2012-02-18 18:15 | 展示・イベントのお知らせ

冬の旬

私は旬病です。
旬のものがとにかく好きでたまりません。
最近、スーパーに近海物の魚を全然見かけない時があって、なんで?って思ってました。
せっかく新潟に来たのだから新潟の冬の海の幸を心待ちにしてたのに、全然無い。
でもニュースで言ってました。ずっと海が荒れて漁に出れなかったと。
ああ、、、そうか、、、そりゃそうですよね、あの日本海。
でもある日やっと晴れたのでいそいそとスーパーに出かけました。
最近お気に入りは漁港近くのスーパー。
100円の鯛を買って、蒸し焼きに。中華風ダレで食べました。
ご飯は加島屋さんの帆立ご飯。お味噌汁は岩船の麩。五泉の里芋と梅のサラダ。

d0097090_9502477.jpg



今の季節、庭に咲いてるのはさざんかです。
この前掃除をしていたら、紅茶の空き瓶を見つけて、なんだか風情がいいのでいつか花瓶に使おうと取っておきました。思いっきり和な仕立てじゃないところがお気に入りです。


d0097090_9502585.jpg



これは、、、旬じゃないけど大量にハーブティーを買いました。
最近は寒いのでジンジャーティー、ホットチリ、あとコールドシーズンという名前のお茶を飲んでます。オーガニックです。かなりスパイシー!



d0097090_9502566.jpg


新潟といえばお酒。
吉乃川のお酒にサルの盃。
このお猿さんはお父さんの収集物の中にあったもの。

d0097090_950265.jpg



奇抜な色彩の建物。明治ごろの写真館で、今は開放されていませんがかなりイカした建物です。
雪の中、旦那さんと見学に行きました。
黄金町の竜宮美術旅館を彷彿させます。

d0097090_9502737.jpg



こちらは回船問屋。立派なお家です。
中も見れるようですが、この日は時間が無くて行けませんでした。
次回のお楽しみです。

d0097090_9502882.jpg

[PR]
by sinzow | 2012-02-07 09:55 | 日記