<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国 中盤

d0097090_11162965.jpg



ギャラリー近くのアートソンジェセンターで、まさかの大竹伸朗展。
東京都現代美術館のを見そびれていたからラッキー。
23日のトークショーに行こうと思う。

d0097090_11162933.jpg


こちらは有名なサムスンのleeum美術館。
ちょうどアニッシュカプーアの企画展がやっていたので行ってきた。
カプーアは前から好きだったけど、数点しか見たことがなかったので大々的に見れて、満足。
かっこいいです。

d0097090_11163028.jpg


昨日の夜は泊まっている宿で私の展示祝いをしてくれた。サムギョプサルパーティー。

d0097090_11163022.jpg


d0097090_11163172.jpg


肝心の私が体調を崩し、何も食べられなかったんだけど。
おかゆの日々です。

坂口恭平の本を読んでいます。
一人布団のなかで。
友達から薦められて買ってみたんだけど、これが面白い。
今まで疑問に思ってきたことに対してこの人は真摯に向き合っている。
子どもみたいな方法で。
それで、自分が大事なものを諦めてきたことにも気づいた。
社会をこう変えたい、ここがおかしい、と言ってみた時期があったけど、周りから呆れられたり白い目で見られるうちに、それらを封じ込めて過ごしてきた。
それに気づいて落ち込んでいる。
あんなに思っていたのに。なんで忘れてしまったんだろう。
私は自分をさらけ出す行為をしていると思い込んでいたけど、嘘だった。
なんとなく自分の生き方にもどかしさを感じていた。
また一から出直します。
[PR]
by sinzow | 2012-11-21 11:32 | アート

ソウルの雑貨

d0097090_8232273.jpg


d0097090_8232316.jpg


d0097090_8232390.jpg


d0097090_8232426.jpg


d0097090_8232515.jpg




昨日は朝から散歩。ギャラリストのチャンさんと紅葉狩りついでに寄った素敵なお店。

韓国式の刺し子かな?刺し子の入った服や、天然素材のワンピース。美しかったです。

小さなお店だったけど、センスが良くて、、、でも高いけど。そりゃそうですよね、全部手縫いですから。

柚子茶を出してくださり(またこれがおいしい!)ホッとして、最終日までには一着買いたいな、と決心し、お店を出ました。

やっぱりこの街はいい店が多い。京都みたいな場所なんだろうな。伝統にこだわった店、またここのお店みたいに現代とミックスしたお店も多くて、飽きない。

サンチョン公園のもみじは最高に美しかった。

これから毎日散歩しようと思う。
[PR]
by sinzow | 2012-11-16 08:38 | アート

個展が始まります

d0097090_14102896.jpg


Today is opening party from 6p.m.

Already my work was sold 4pieces.

I enjoy Korean life.
[PR]
by sinzow | 2012-11-14 14:26 | 展示・イベントのお知らせ

ソウル到着

d0097090_21481775.jpg


d0097090_21482036.jpg



本日のお宿。というか二週間こちらでお世話になります。

オンドルが入ってあったか。

韓国はすでに冬。今週末には0度の日が、あるようです。

モコモコダウンでやってまいりましたが、ちょうどいいです。

いつも伝統的なゲストハウスに泊まりますが、ここが今までで一番おしゃれな感じ。

写真はオミジャ茶という韓国の伝統的な赤いお茶。

手づくりの味がします。

甘酸っぱくて、女性にはいいそうです。

リンゴもおいしかった。



大嫌いな飛行機は今回も見事に着地してくれました。

ソウルの街は美しい紅葉に彩られています。

寒暖の差が激しいと紅葉が綺麗と言いますが、まあ、こりゃあ、すごい。

赤青黄色。まぶしい、、、

この時期が一番美しいのでは?と思いました。

明日はいよいよ搬入です。
[PR]
by sinzow | 2012-11-12 22:04 | アート

もうすぐ韓国個展です

d0097090_17185134.jpg


d0097090_17203911.jpg




DAMギャラリーで
の個展が今年ももうすぐ始まります。DMが出来上がりました。


SINZOW
-Greetings,from the End of Space-

November 14(wed)-26,2012
Opening reception:November 14,6pm
[PR]
by sinzow | 2012-11-01 17:33 | 展示・イベントのお知らせ