<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「全滅するかも やさしさで」展示風景

京都の個展、オープニングも無事終了し、新潟に戻ってきました。

短い旅でしたが、充実した日々でした。

まず京都の地に降り立った瞬間、空気を吸った瞬間、にんまり。

なんでか、すごい好きなんだよなぁ。

あこがれの町です。

展示は1ヶ月、紅葉の時期にぜひどうぞ。

また、別のお仕事のお話もいただき、しばらく京都に通うことになりそう。

うまくいけば来年の春くらいには新しい動きが始まりそうです。

d0097090_20515354.jpg
d0097090_20515359.jpg
d0097090_20515395.jpg
d0097090_20515352.jpg
d0097090_20515300.jpg







[PR]
by sinzow | 2014-10-27 20:57 | 展示・イベントのお知らせ

「全滅するかも、やさしさで」

京都の個展がもうすぐ始まります。

紅葉の時期が近づく京都、一ヶ月の長い展示です。

今回の個展はお話をいただいたのが夏で、急展開。

韓国の個展もあって余裕がなかったのと、京都では初の個展だったので、過去の作品を発表することになりました。

2006年から近年までの、大作を中心に展示します。

ぜひ、お越しくださいませ。


VOL. 40 | OCT 2014
View this email in your browser
「Memory」しんぞう, 2011
SferaExhibition |「全滅するかも、やさしさで」しんぞう solo exhibition 開催
京都 スフェラ・ビル2Fのギャラリー「スフェラ・エキシビション」では、しんぞうによる個展「全滅するかも、やさしさで」を開催します。
会期初日の10/25には、作家を迎え、トークイベントとレセプションパーティも開催。ぜひ、みなさまお気軽にご参加ください。



「全滅するかも、やさしさで」
 しんぞう solo exhibition


会場:
スフェラ・ビル2F
「スフェラ・エキシビション」


会期:
10/25(土)- 11/25(火)
11:00 - 20:00 | 水曜定休
入場無料 


オープニングイベント:
10/25(土)

*予約不要。お気軽にご参加ください。
17:30-18:30 オープニングトーク
[しんぞう x 真城成男(聞き手)]

18:30-20:00 レセプションパーティ

しんぞう
[経歴]
1974年横浜生まれ、新潟市在住。
1997年武蔵野美術大学造形学部油絵科卒

私は人間の内面に興味がある。
日常の中で、人は自分の役割を演じ、本来の感情を表に出さないよう躾けられている。 それが習慣化すると本来の感情にフタをしてしまい、 気が付くと自分の本心というものが、なんなのか分からなくなる。
しかしふとした瞬間に皮がはがれ、自分自身を垣間見ることがある。 私はその瞬間を、作品に写し取りたいと考える。 人間の心の闇に潜む感情をさらけ出すことにより、 もっと深いコミュニケーションが取れるのではないか、と考えている。
www.ricordi-sfera.com

SferaKyoto
Sfera Building 17 Benzaiten-cho, Higashiyama-ku, Kyoto 605-0086 Japan
605-0086 京都市東山区縄手通り新橋上ル 西側弁財天町17 スフェラ・ビル
11:00-20:00(水曜定休 | close on Wednesdays)
info@ricordi-sfera.com
SferaMilano
Sfera s.r.l. via Varese 10, 20121 Milano, Italy


[PR]
by sinzow | 2014-10-19 19:33 | 展示・イベントのお知らせ