人気ブログランキング |

梅雨はオンドルで。

梅雨入りです、ソウルも。

昨日から台風で急に寒くなって、32度あった気温が一気に20度に。

朝は20度切るかなぁ。

セーター持ってこなかった私は、とにかく寒いです。

が、泊まっているゲストハウスがオンドル(床暖房)をいれてくれて、

部屋は暖かいし、湿気もなくなるので一石二鳥。

日本では梅雨時期に暖房?って不思議だけど、韓国では普通のことだそうです。

湿気がとれて虫とかカビとか防げるし、ゴキブリもいなくなる。すごい!



宿の目の前の景色は、

梅の木に実がたくさん生り、アジサイが色づき始め、池にはハスの花。

ユリやクレマチスや、何十種類の花が咲き乱れています。

トマトも大きくなってきた。

ブッチョン(京都みたいなところ。北村)という観光地でも有数の人気エリアにありながら、

一歩裏道に入ったこの宿は、まるで田舎のよう。

犬、ニワトリ、ウサギも。。。全て放し飼いです。

ダメな人は出て行きます。

蚊もハエもいるしね。。。

そしてゴキブリもね。。。

そして大人しかった犬が最近おかしくなり(妊娠したらしい)お客様に対して吠えまくってます。

大きいし、放し飼いなので、かなりビビってます。

毎日、ゴキブリと犬に怯えて生活しています。

でも宿を変えるのはめんどくさいっす。




あとお風呂。

ゲストハウスはシャワーだけなので、やっぱりお風呂桶が恋しい。

そんなわけで、こないだチムジルバン行ってきました。

日本でいう健康ランドです。

地元民利用の所だったので、アカスリ、シャンプー、お風呂合わせて29000w。

日本円で2400円くらいかな。安かったー。

お風呂も炭のお風呂、翡翠のお風呂、マグネシウム?系のお風呂、ジャグジー、滝みたいの、水風呂と、豊富。

あと少しお金を払えば寝る部屋とか、食堂、パソコンなどたくさんのサービスを受けることができる。

常宿にしてる人もけっこういるのね。日本人。

私はハンパない量の垢を出してスッキリし、あと残すは5日です。
by sinzow | 2011-06-27 09:09 | 日記
<< 韓国展示の様子 Boan Inn 旅館 >>